見出し画像

ミラノのチャイナタウン

今日は遅めに起きました。8時半くらいかな。
そんで11時に出発。

15年ぶりのドゥオーモ。綺麗でした。
記憶のドゥオーモより小さなと思ったり。たぶんこっちでたくさん大きな教会見てるからですね。
家族で見るドゥオーモは特別でした。ジーンとしたよ。

その後は、ガレリア歩いて、車に戻ってチャイナタウンへ。

中国人ばっかりで、お店も中華で、お店に入ると你好と挨拶。グラッツェじゃないの。ミラノにいる気がしなかった。服屋さんもアジア人が好むような服屋さんがたくさんあって、懐かしかったです。
ご飯に入ったお店も美味しい、安い、量多い、店員さんめっっちゃいい人。外で、抱っこ紐付けるこ少し手こずってたら、中から出てきて大丈夫?って。子供にも優しいし、ありがとうございました!!!

その後は、アルファロメオ博物館へ。クーラー効いてて涼しい。展示がかっこよくて、楽しかったです。長男はクルマが作られた年号を言うのにハマってました。お土産にノートとキーホルダー。夫の車のキーには今まで行った自動車博物館のキーホルダーが付いてます。

その後、博物館の隣のショッピングモールへ。二日連続ショッピングモール。めっちゃ大きかった。綺麗だし、東京のショッピングモールみたいでした。久しぶりにキラキラした空間にテンション上がりました。子連れなのでお店はあんまり見れなかったですけど、雰囲気味わえてよかったです。

夜はお寿司、トマト、チーズ。こっち来て、パスタ食べてないな。明日食べたいな。

明日はダヴィンチ博物館、自然史博物館、ミラノの街歩きです。早起きして、暑くなる前に行動したいですね。ほんとに暑い!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?