見出し画像

5歳児検診無事終わった

今日は長男の5歳検診でした。問題なし!!うれしい!!身長が8センチも伸びていてうれしいです。ステロイドの副作用が気になりません。確かに飲み始めた時は身長が6センチしか伸びず、少し影響あったと思います。でも今は、何も気になりません。本当によかった。やっぱり成長ホルモンに影響が出るというのを一番心配していたので、もちろん免疫も落ちているので風邪は引かないように注意をしていますが、身長は心配事でした。ほんとにお薬頑張ってえらいです。うちの小児科の先生は、診察中に子供が暴れたり、いたずらしたりすると舌打ちしたり、ため息ついたり、怒ったりします。嫌です。今日も長男のことstrangerと吐き捨てるように言ってました。たぶん、私が英語理解していないと思ってるのかな。してないけど、それくらいはわかるよ。そんな厳しい先生がすこしactiveだけど大丈夫でしょと言ってくれたので良かったです。でも、日本だったらクレームですよ。本当に小児科ですか?という感じです。
帰りマックでアイス食べて帰りました。あっまーーーーーかった。

午後はベランダで、お水遊びをしました。1時間くらい集中してくれました。そのあとは、テレビを15分だけ見てもらって、おもちゃで遊びました。アンパンマンのハンバーガー屋さんとか、携帯で写真撮ってというのが最近はまってます。ブロックで船を作ったやつとか。

あとはご飯を作って、お風呂入れて、寝ました。
明日は何しよー。土曜からはミラノです。

無事に長男が5歳児検診終わってよかった。足もX脚だけど問題なくて安心でした。あと、昨日の続きで髪も切ってさっぱりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?