見出し画像

育児に余裕が出てきた?

最近なんだか、ちょーーーーーっとだけ家の中で快適に過ごしたいという思いが。今までは育児で疲れてるのもあって、食べて寝れればいいや。と思ってました。掃除も片付けもそろそろやばいんじゃね?と思ったらしていました。今もですけど。でもでもでも、なんだかこれは心の余裕がでてきたのかなんか片付け掃除をする心の余裕が!!なんか変化が。育児が少し落ち着いてきたということなのか。でも、明日から2か月夏休みワンオペ。どーなる。準備として、日本食材店で冷凍麺をたくさん買ってきた。お昼用。緊急用。お昼はお弁当作戦でいこうかと考え中。それなら何時にでかけても、帰らないと駄々こねてもいける?のか?やってみよう。夏休み。はーじーまーりー。長男、1年間ほんとうにお疲れさまでした。成績も少し上がっていて、先生のコメントも嬉しくて。4歳から義務教育なので、けっこうお勉強もしっかりやるのですね。わたしは保育園出身で、そんな勉強なんてした覚えがありません。家で学研の磁石くっつくやつとかやらされてた記憶はある。

今日はなんと子供たち全員20時に寝た!!!!YouTube6時間くらい見てただけ。。。公園行くよりすぐ寝るやん。

洗濯機終わったので。
食洗器と洗濯機同時に使えないの不便。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?