見出し画像

息子の病気について②

3日後に来てと言われ、行きました。8月31日でした。
小児神経内科の先生に見てもらい、でもまた何もわかりませんでした。
瞼の下垂は脳の病気がもしれないとのことで、次の日にMRIを受けました。
全身麻酔だったので、ベッドで仰向けなり麻酔のマスクを付けられて嫌がって泣いている息子を押さえて、意識がだんだん遠くなっていくのを見ているのはとても辛く、涙が出て溢れました。心配しないでと先生に言われたので、少し安心に変わりました。
たとえ麻酔とはいえ、息子が意識が遠くなるのを見るのは本当に悲しく、ごめんね、ごめんねと思っていました。息子は何も悪くないのに。

結果は特に異常はなしでした。本当によかった。
迎えにいくとまだ麻酔で眠っている息子がいました。このまま目覚めなかったらどうしようという気持ちもありました。気持ちよさそうに寝ていました。何度も息子の名前を呼んでいるうちに、やっと動き出し、ホッとしました。
でも、原因がわからずモヤモヤは続きました。

その日は様子見で、帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?