見出し画像

風邪ひいたよ

二人とも風邪ひいてます。日本から持ってきた、薬を飲ませて落ち着かせています。熱もあるけど、元気です。今週は保育園もお休みしてます。
上の子は3歳で、全然言うこと聞かないし、大変です。YouTube先生のいうことしか聞きません。産まれた時が大変だったけど、今も大変な時期に入っていると思います。第一反抗期ってやつなのかな。そう思うと、少しは優しくなれるけど、怒鳴ってばっかりの毎日です。。。言葉遣いも悪くなちゃうし。ついついキレてしまいます。上の子は、お菓子と牛乳で最近は生きていると思います。

ステロイドは先月末から隔日9ミリにしました。1年間かけて8.5ミリ減らした感じです。ほんとにちょっとずつですね。再発しませんように。ステロイド増量したくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?