見出し画像

はるこの恩返し

こんばんは。

今日からゴールデンウェークの方多いですかね!

私は最近コロナ疲れもありますが、自粛延長決めるの早くしてくださいストレスの方が大きいです。

早く自粛確定地域があるなら教えてほしいです。


今日のお題は『はるこの恩返し』

うん。我ながらきもい笑

鶴の恩返しをもじらせて頂きました🐦

完全に今日は私のことだけなので、つまらなかったらごめんなさい。


株式会社Belltreeは、去年起業したので弱い経済状況です。またこのコロナショックは受けております。

他の起業に比べ小さいおかげで、被害は最小限だと思いますが、、、

そんな中。今日は一緒にお仕事をさせていただく方が1人決まりました。

こんな苦しい時に手を差し伸べてもらい、本当に涙が出るほど感動しました。

今の私は、差し出して頂いた手を全力で掴みに行くことしかできませんが、いつか逆の立場になりたい。かっこいい器の大きな人間になりたいなと強く思いました。


アメリカ文化では、お金持ちがボランティアや慈善活動をすることが一つのステータスになっています。

かっこよすぎませんか?

ビルゲイツは今回、コロナの新薬を使えるかわからない状況であっても、積極的にお金をつぎ込んでいます。

サッカー選手野球選手も、医療機関に金銭支援をしています。

世界中で支援の輪が広がっています。

私は・・・?

なんにもできていない自分が悲しいです。社会貢献全くできていない自分に腹がたちます。


この細菌によるショックは、今後も起こることだと言われています。

その時は手を差し伸べられるように、今は力をつけること。

力をつけた時に、恩返しをできる人間になること。

それが私の今できることかなと思います。

何倍も何十倍にしてお返しできるようにします。

そして、今の私と同じように、バドミントン選手上がりや現役プレーヤーに手を差し伸べられるよう、かっこいい10年後にします!

今日もありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?