見出し画像

ゼロ

こんばんは。

モチベーションがなかなかきつくなってきました。

試合今年あるかもわからない。ビジネスがうまく行くかもわからない。

皆同じ状況なのにやけに不安にかられたり・・・

生きてるってことですね笑


今日はゼロ 堀江貴文さんの本を読んでみました。

画像1

堀江さんの本は何冊か読んでいたんですが、この本だけは読んでいなくて、丁度今のこの時期だから、脳が惹かれたんでしょうね

手にとっていました。

ゼロからイチを作るマインドについて書かれていて、バドミントンにおいても同じだなと感じました。

皆かけ算をしようとしていて、うまいアイディアを作っても自分がゼロだとかけ算したらゼロ。

だからまず自分が力をつけることが大切だと書いてありました。

画像2

これに関していえば、極端言えばバドミントンを始めた時は皆同じくらい下手くそですよね。

でも努力の仕方が正しかった人が強くなってるのは経験上間違いないなと思っています。

才能×努力=結果

みたいなイメージでしょうか。

努力の部分は完全に自分次第で大きくできる部分。

そこを堀江さんはつけろ!って本です。軽い言い方になってしまった😓

私自身、勉強不足で起業したこともあり言い訳が出てしまうことも多々あります。

もっと勉強しておけばよかったって口癖になっているので、なら今から勉強すればいいとセットで言い直していますが😅

いつからでもゼロからスタートすればいい

そう胸に刻んで、一つずつ積んでいこうと思います!

今日もありがとうございました(^○^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?