見出し画像

バドミントン選手は意地が悪い?

こんばんは。

今日は競技のイメージについて話したいと思います!

サッカーやラグビーは筋肉隆々

シンクロやフィギュアは美意識高め

バドミントンは?

よく言われるのが戦略スポーツ・・・悪く言われると、意地悪がやるスポーツでしょって言われることが私は多いです😭

他競技と比較してしまうと、間違いではないかもしれませんが、、、

去年まで、バドミントンはそういうスポーツだと自分でも決めつけていました。

アメべのトレーナーと去年出会いその方(お腹がビール腹のジャージがキツキツで、30代くらいのおじさまです!笑 今度試合会場で見てください!癒し系キャラですよ)に言われました。

バドミントン選手って一周回って気がきいて性格いいよね

真相を聞きました。

バドミントンは相手の裏をかいたり、相手の嫌がるところに打ち込む、相手に力を発揮させないことが大事な要素だよね。

だから相手が見えていて、すぐ気が付く。気が利く印象をバドミントンに持ったらしくとても誇らしく思いました。(アメべのトレーナーはバドミントンに関わったのが、アメべのトレーナーになってからです)

そうだよな!欠点(バドミントンプレーヤーは意地悪)ばかり見ていたなと。

バドミントンをやれば、相手の欠点だったり相手の困ってるところを見つけだしてサポートしてあげることができる。

なんで今まで気づかなかったんだ🙀

これからは胸を張ってバドミントンは人間形成にいいスポーツだ!と、ジュニア選手に教えたいなと私のバドミントン概念を変える出来事でした。

なので是非、バドミントン選手の競技特性、イメージで悪いイメージを持ってる方がいたら、みなさん訂正してくださいね😆

今日もありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?