やっぱりバドミントンが好き

こんばんは(^○^)

この2日間は今後どうして行きたいのかについて、とにかく考る時間でした。

この1年間でバドミントンに対しての気持ちがガラッと変わりました。

2018年頃にバドミントンが嫌いになりそうだったのでそのシーズンを持って引退を決意し、2019年起業を決めました。

その時はバドミントンをもうやりつくしたと思っていたんです。

2019年2月17日に引退し、3月の中旬にアメべ加入の話を頂きました。

登記申請も始まった段階で、今のチームに入れてもらいまたバドミントンを始めることになったのですが、当初は1年で辞めようと思っていたんです。

団体優勝が目標で、全日本実業団ではベスト8、SJリーグでは4位という成績でした。

悔しかったし何より楽しかった。

バドミントンやりつくしてなかったし、バドミントンへ見方が変わり、バドミントンが好きな気持ちが増して。そして新しい仲間ができた。

私は仲間に恵まれる人生です。

ヨネックスの仲間も、今の仲間も大好きです。ヨネックスに6年間お世話になったので、アメべで仲間を好きになれるか不安でしたがそんな心配不要でした。

私にとって最高。あと半年だけ続けよう、そして優勝しよう。それからBelltreeに集中しよう。そう思い過ごしてきた、3月。

コロナがやってきました。

全日本実業団中止。

そして今日に至るわけです。

さあどうする?

バドミントンがしたい。それが私の答えでした。

2019年の時だったら、絶対出ない答えがあることに驚きと共に、本当にバドミントが好きなんだなと実感しました。

今年仮にSJリーグがなくなり、2021年の実業団が次でも続けるのか?

答えはYES!でした。めっちゃ好きやんって答え出た時は笑いましたね笑

その年まで続けたら、全日本シニア出れるから団体チャンピョン、シニアチャンピョンみたいな記録作っても面白いのかも笑

今は会社を大きくすることよりも、1年間しのぐことを考えて生きて生きたいと思います。

今年引退考えてる選手はちゃんと考えてるのかな?

やるにせよやらないにせよ、時間がある今考えて、自己投資の時間に当てて欲しいな。


今日もありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?