見出し画像

試合前の食事は?

こんばんは!

解禁まであと17日ですね!

ストレス溜まってきて、暴飲暴食気味ですが試合もないので許してます😬

コートに戻った時にまずはダイエットからと言われて羽が打てないのは、本末転倒なのでそこだけは注意したいと思います!

みなさんは試合の前何をするなどありますか?

私の場合は・・・

<食事>

①グリコーゲンローディングをゆる〜くやってます(゚o゚;;ガチガチに、炭水化物だけ!とかは厳しいので、おかずと炭水化物系の割合を変えてます!

②ウォーターローディングもします。いつもより水分摂って老廃物流して、疲労をとるイメージですね!

③禁酒 お酒飲むの好きなんです🍻ビール、日本酒など大人のお酒は苦手ですが、梅酒を飲みます!でも量は飲めません😦

④禁お菓子 減量ある種目ではないですが、一応目標体重に持っていく為とたんなる願掛けです。こんだけ我慢したんだから、絶対勝つ!的な小学生的なメンタル笑

ざっと食事だけでこんな感じですかね!

もちろんやって勝てるとは思っていません。みんな勝つための努力はしているし、普通の人間が勝てる世界ではないので。

勝つために何かしら努力をしないと勝てる確率は上がってこないと思っています。

だからいつもよりちょっと成績出したいなと思っている方は、いつもより何か一つでも多く取り組んで欲しいなと思います。


今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?