見出し画像

あなたの一言で私こんなに動けるの。


あっという間に年が明けました!!
あけましておめでとうございます🎍✨
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月ですが、今年は
完全なる寝正月になりました🥱
冬が苦手な私は、
最近更に寒くなって、なかなか
朝布団から出れずに居ます‥笑
それでも息子は起きた瞬間から
全力疾走!!
よく言えば元気!!
母目線から言うとちょっと落ち着け!!笑

3歳間近になって、
お昼寝もパスする日が増えてきました‥🥲
でも寝なきゃ寝ないで、夕方に
不機嫌になったりするので、出来れば
昼寝をしてほしい‥。
基本息子は
「しない、出来ない、やって」のスタンスなので
とりあえずお昼寝時間が近付いてきたら
「ママ眠くなってきたなぁ‥寝ようかなぁ」と
先に寝室で寝たふりをします🥱

スムーズな日はそれで、息子も一緒にゴロンとして
寝てくれたりしますが、、、。
大抵はまだ遊ぶ!と遊びを継続。
母は寝たふりを継続しますが、布団に入ってると
暖かくてついウトウト‥
こっちが本当に眠くなります😴

先日もウトウトとしていると、
リビングの方で「ママー!ママー◯×△⬜︎」と
何かが言ってる声が聞こえてきていましたが
その日は完全に寝落ち寸前で夢と現実の
間を彷徨ってました😴😴😴

あぁ‥寝てしまう‥

と、思ったその時でした。
耳元で

「ママ、う◯ちでるよ(小声)」

「え!?!?!?」


人ってすごいですね‥
あんなに眠かったのに、この一言で
瞬時に起きて息子を抱えて
トイレに猛ダッシュしました😭笑

その一言がどんな目覚ましよりも
効くのではないか‥そんなことを考えつつ
スッキリした様子の息子を見て安堵した
新年です😂😂😂

2022年1発目の投稿が
こんなしょーもないネタですみません😂🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?