見出し画像

やきどんどん⑦〜青汁〜

焼きうどんの味のレパートリーをたくさん
増やすどん!

7回目は。。。
『青汁』

色のパターンで考えてみました☻

え!(◎_◎;)
と思うでしょ?
私も思いました☻

〜材料〜


☆うどん                1玉
☆ブロッコリー       お好みの量
☆ほうれん草          1束位
☆ちくわ                1本から2本位

☆青汁のもと          市販の粉状の物で1杯分
☆オリーブオイル    フライパンに引ける程度
☆塩                   少々

〜作り方〜

①まずブロッコリーとほうれん草を
色が下茹でしておきます。
ほうれん草はお湯を通すくらいで大丈夫です。②ブロッコリーとほうれん草、そしてちくわを食べやすい大きさに切ります。
③フライパンにオリーブオイルをひき
うどんを入れます。
④ある程度うどんがあたたまったら
まずブロッコリーを入れます。
全体が絡んだら、ちくわを入れます。
⑤塩で少し味をつけます。
⑥ここで青汁の素を入れます。混ぜます。
粉っぽさが気になる方はほんの少し
水を入れましょう。
⑦最後にほうれん草を入れてさっと炒めて
完成です!

〜お味は〜

緑!!!
味が緑!!!
って変な例えですが口の中に緑が
広がります‎(՞  ܸ. .ܸ՞)︎

思いの外美味しかったのと健康になった
気持ちになりますᕱ⑅ᕱ︎♡

ただ粉っぽくなってしまうので
お水で調整が必要かも。。。

豆乳などで調整しても美味しいかも- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

ぜひ試してみてね( ◍´꒳​`◍ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?