見出し画像

やきどんどん⑧玉子トマト

焼きうどんの味のレパートリーをたくさん
増やすどん!

8回目は中華風玉子トマト炒めでした🥚🍅
今回は黄色をテーマに作ってみました✨

〜材料〜

☆うどん                1玉
☆玉子                   2個
☆トマト                2個位            

☆ごま油               フライパンに引ける程度
☆胡椒                  少々
☆塩                     少々
☆醤油                  少々
☆お水か牛乳         ほんの少し(玉子用)

〜作り方〜

①トマトのヘタを取り適当な大きさに
切ります。私は4分の1にカットしました。
②玉子を溶きます。ほんの少しだけお水を
入れて混ぜます。
③フライパンにごま油をひきます。
味付けも兼ねているので少し多めに入れます。
④まずは玉子を焼きます。
細かくしたいかたはお箸で、ふわふわにしたい方はヘラなどで混ぜるのがおすすめです。
⑤トマトを入れます。
⑥うどんを入れ炒めながら混ぜます。
⑦塩と胡椒で味付けをして完成

〜お味は〜

ごま油の風味が玉子とトマトに相まって
美味しくできました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
町中華で食べた玉子トマト炒めから
思いつきました✨
レタスなどを入れても美味しいかもです☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?