見出し画像

やきどんどん④〜味噌味〜

サボってたnoteを更新していく月間です。
焼きうどんの味のレパートリーを
たくさん増やすどん
略して『やきどんどん』の更新です✨
(遅っっっ)

4つ目の味は『味噌』

塩に引き続きラーメンで思いつく味。

北海道出身の私ですが
実は北海道で味噌ラーメンを食べたことは
ありません(>人<;)

〜材料〜


☆うどん               1玉
☆ひき肉               適量
☆わかめ               ひとつまみくらい
                          (お好みで)
☆味噌                  大さじ1程度
☆塩                     適当
☆胡椒                  適当

〜作り方〜

①乾燥わかめを使う時は水で戻しておく
②ひき肉を炒める
③塩と胡椒でひき肉に味をつける
④ひき肉に火が通ったらうどんを入れる
⑤少し溶いた味噌を入れ炒める
⑥炒めながら味噌味が広がったらお皿に盛る
⑦上にわかめをのせる

完成❣️

お味は

ひき肉と味噌で少しこってりしてますが
後からのせたわかめで後味スッキリ✨

辛味噌にしてみても美味しそうですᕱ⑅ᕱ︎♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?