見出し画像

やきどんどん⑤

焼きうどんの味のレパートリーをたくさん
増やすどん!

5回目は黄色をモチーフに✨
レモン味でした🍋

さっぱりとした味が暑い日にピッタリでした✨

〜材料〜

☆うどん                              1玉
☆水菜                                 ひと束
※水菜よりほうれん草とかの方が
美味しいかも💦
ちょっと喉にひっかかる笑

☆シーフードミックス            お好みの量
                         
☆レモン(一緒に炒める用)  1/4個
☆レモン(飾り付け用)        輪切り2枚
☆ポッカレモン                    小さじ1程度
☆ブラックペッパー              お好みで
☆ミント                             1枚

〜作り方〜


①炒める用のレモンの皮をむいておきます。
それを適当な大きさに切ります。
飾り付け用のレモンは輪切りにしておきます。

②シーフードミックスを炒めます。

③大体火が通ったらうどんを入れます。

④そこに水菜と切っておいたレモンを入れ
うどんと具材を混ぜるように炒めます。

⑤水菜とレモンに火が通り過ぎないうちに
お皿に移します。

⑥お皿に盛った焼きうどんにポッカレモンを
あえます。
⑦レモンとミントを飾ります。

完成❣️

お味は。。。

ポッカレモンは完成後にうどんたちと
和えたほうがサッパリ美味しくなりました♪

見た目も涼しげなビタミンCたっぷりの
焼きうどんです(๑• ω •๑♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?