「公務員試験」英語はどうする?

どの公務員試験でも文章理解の分野において、英語の長文読解の問題が4~5問必ず出題されます。

大学時代に英語をよく勉強されていた人は余裕だと思いますが、そうではない人向けにアドバイスをしようと思います。


結論から言うと。。。英単語を1900個覚えるだけです。


1900語覚えるだけで十分です。他に文法や英熟語を覚える必要はありません。

私のイメージですが、公務員試験の英語の長文読解の難易度はセンター試験の6割ほどです。


えっ、、、どの1900語を覚えればいいの?

勘のいい方はあの英単語帳が思い浮かぶのではないでしょうか。

そうです、英単語ターゲット1900です(笑)

おそらく大学受験対策の英単語帳では一番有名です。お家にある人も多いのではないでしょうか。


英単語さえ知っていれば解ける問題がほとんどなので、文章理解で点数を稼ぎたい人は英単語ターゲット1900を頑張ってください。


#公務員試験 #文章理解 #英語 #長文読解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?