スマホ買い替えた。

 スマホを買い替えた。

 わたしの使っていたモデルはiPhone7。
たぶんこれをもう5年以上は使っていたと思う。
究極いえばまだもうちょっと使える、というのを繰り返して、バッテリーを交換したりだましだまし使っていたりしたが、バッテリーの減りの早さとか端子が行かれてだいぶ経ってたりとか嫁さんからいい加減買い替えろとか、なんか色々あったりして、そして出先で充電切れそうでやばいってなったのをきっかけに(そんなのは別にその日だけ我慢すれば良かったはずではあるが)買い替えることとしたのである。

 きっかけとはいうが、バッテリーの減りが早いがために起こる事ではあったので、まぁきっかけとしてはもう十分だろう。
一度死んだバッテリーを交換して蘇らせ、ゾンビとしてプラス1年半以上は活躍してくれたと思われる。よく頑張ってくれた。そして以外にも大事に扱っていた私も褒められるべきである。えらい。

 アキバに居たので、そのままヨドバシのAppleコーナーに行き、だいたい確認して、店員に声をかけてすぐにほしい旨を伝え、モデルなども全部伝え終えてレジに行くまでは3~4分程度しかかからなかったと思う。
それはまぁ、実はすでに過去に一度、本格的に買い替えようと考えていた時期に「これにしよう」とは思っていたものがあったからで、それ故に悩むとかは微塵もなかった。その為にお金も溜めていたので、分割払いなんかもせず一括で支払った。

 かくして、久方ぶりの新機種だ。
存分に戦ってもらおう。

 しかしこのスマホ……あまりにも重く、そして大きい……(サイズはそれほど変わらないはずだが、スクリーンが大きくなった分、操作範囲が大きくなって、指を遠くまで動かさなければならなくなった、というのはあると思う……)

 とりあえず暫くこれで、やっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?