見出し画像

マイクラのサーバー建立。

さくらVPSを1台追加して、マイクラサーバー立てた。

マイクラをそもそもちゃんと楽しさがわかるくらいやった事というのがなく、なのでこの際マルチプレイでやってみたいと思った次第である。

さくらVPSを利用してのマルチプレイ用サーバー建立は、既にヴァルヘイムで経験済みなので、とはいえまぁネットの記事やさくら公式が提供してくれてる記事などをみつつ1台追加で立てて、マイクラインストール。
だいぶあっさりとマイクラサーバーを立てることができた。

職場のメンバーなどにアドレスを伝えた。

うーん、こういうのの楽しさをわかるくらいにはちゃんとやりたいのよなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?