見出し画像

ひとりの状態がある程度無いと。

 なんかこう、生活リズムをただしてまっとうに生きようとするといつも体調を崩したりする。主にメンタル面の方で。

 というか最大の理由は、自分の自由時間が無くなるからだと思う。

 家族と完全に同じ時間に生活するがゆえに、自分の時間は常に家族に見られているし、家族の干渉がある。土日も特にひとりの時間は無い。むしろ自分のやりたいことを自由に行うのは結構難しい。ひとりの状態がある程度無いと死ぬ生き物ということなのだろう。悲しいものである。

 というわけで早速家族が寝た後に夜更かししてNGODの続きをやってみた。こちら、以外にも難しい気がする。かなりエンディングは用意されているような気がするが、だいぶ遊べるようには出来てるんだなと感じた。

 しかし問題も感じた。

 わたしが現在治療中の右手首、先日「靭帯捻挫」と診断された部分だが、PC、主にマウスを使用するゲームを長時間続けると、痛みが増している事に気付いた。

 この間ヴァルヘイムをやっていた時には、まぁアクションゲームはずっとマウス使うし、しかたないよなぁ、気を漬けようとは思ったが、まさかNGODのようなクリックを多少するくらいのゲームですらなるというのは……。

 これはもう、一人の時間を過ごすためにやれるのは、小説を読むか、動画などを見るか、なのだろうか。

 まぁパッドを使えばゲームはできるだろうけど、できないゲームは増える。でもまぁ、できるゲームはあるので、我慢するしかないか……。

 実はキーボードを打つのも若干きつい。これはもっともっと、気を付けないとならないのかも知れない……。わたしは格ゲーをやるために治したくて治したくてたまらんのだ。

 注意していく……。

マジこのゲーム好き。


ちなみにSteamで1600円とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?