見出し画像

久しぶり。

うおあーーーー。
めっちゃ久しぶり。

日記書くのめっちゃ久しぶりだ。
なんせこの一ヶ月近くだいぶ仕事方面で多忙だった。
やっとなんとか通常モードに戻った感じある。

手首の方も、結構癒えてきて、しかし完全に痛みの感覚がなくなったわけではない。ちょっとある。
この辺、時間が経てばやがて痛みは完全に消えるのかもしれないけれど、まぁいったんはこれでも生活にも支障なく、格ゲーなどもちゃんとやれているので、一件落着でしょう!

久しぶりのストVはというと、めっちゃ下手にはなってました。
けどまぁ少しやり直すような気持になりつつ、まぁ問題ないかなと思います。以前より手数は増えているはずなので、確実に前より上手くなっているはず。
ギルティSTの方も、闇慈からミリアにキャラを変えてトレモをちょくちょくやっていたりして、今は8階だ。多分現状はこの階層が安定な気がする。久しぶりのランクタワーではだいぶ楽に7階から8階に行けたりしたし。
そう、間違いなく上達はしているわけです。

友人にすすめられてのKOF15も、いつも通りとりま買いはしたんだけども、なんとなくイマイチ興味が伸びなかった。対戦はいくらかやったので楽しいのは間違いないし、3vs3という仕組みは、かつては「1クレで3人もキャラ遊べるなんてめっちゃお得やん!」くらいにしか思っていなかったが、1回の対戦で3人選べるということで、キャラ差がある程度あったりとかしても、キャラチョイスや組み合わせをいくらか引き出せるようになっていて、おそらく理不尽感は1キャラvs1キャラの格ゲーよりかは少ないのかもしれないと思った。
しかしそんなKOF15にちょっと興味がそそられづらいのはもしかしたら結局のところ絵面とか動きとかそういった見た目の要素が好みじゃないからかもしれない。その点ギルティSTは好みだし、ストVだって実際かなり好みだ。あと他に興味がわく格ゲーといったらバーチャファイターくらいだろうか。こっちは単に子供の時の思い入れがあるからってだけだけども。何かきっかけがあればバーチャの方はやること自体は気持ち的にはいつでもできそうだ。

この間、変化もいくつかはあったので、また書いていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?