就職しない生き方 ビジネスに必要な3要素

就職してから起業する人といきなり起業する人の割合は半々くらいだから、どっちにしても確率は同じくらいらしい。ふむ。そこで悩んでも仕方ないってか意味ないよと。

本を読むことを楽しんでる時と、本の内容を楽しんでる時があるよな。形式をなぞって喜んでる時と、内容を理解して楽しんでる時と。まあどっちでもいい。

進化することと、周りの人を助けること。そこに関心があるな。でも進化するって言ったって、その先にあるのは周りの人を助けることだよな。だから最終的にはそこなのかなと。それがどこまでできたかでやりがいというか生きがいも決まる。それもそうかなと。ヴェルトガイストとして生きようねと。

If,thenが好きな人もいるんだな、と思ったけどまあ分析好きってやつもいるしな。

好きで苦労なくできて、アウトプットが作れて、それが世の中の役に立つ。好き、アウトプット、世の中の役に立つ、この3つが揃うと、生産性の高い仕事になると。役に立つかどうかは、金払う人がいるか、とかユーザーがいるか、で判断していい。

厳しいし、それは、いいよな。

失敗したとしても、まあそれは、後々勉強になるからいいか、くらいでいいよと。確かにそれはそうだな。失敗して、むしろなんでダメだったのか聞いてみたいくらいだな。人から指摘されて学ぶことって多いから。

ここから先は

194字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?