恋愛分解

もう少し分解しようか。

まず、一緒にプロジェクトをやる、という点については、今は問題ないね。友達紹介してくれたりとか、施設に着いてきてくれたりとか。

もう1つの、俺が相手を最大限に幸せにする、に行こうか。

まず極端なところから。どうしても相手が俺といて幸せになれない、という場合。

この場合は、相手も俺も幸せにならないから、その場で終わりにしよう。

俺が相手をあんまり幸せにできてない、と、まあまあできてる、の時はどうだろう。

話し合って、より幸せにするように修正していきたいね。

その話し合いがうまくいけばより良い状態になるだろうし、上手くいかなければ俺といても幸せになれない、ということになるだろう。

そこは話し合いを頑張るしかないかな。話し合いってか、理解のし合いかな。

最後に、もうこれ以上ないくらい幸せにしている、だとどうだろう。

まあここを目指すべきだよね。

まあでも、もっと先がある、と思うのかな。

俺の今の動きの結論としては、理解しあって相手を幸せにするために努力する、ということになるね。

ということは次は、理解し合うとは?になるかな。

あるいは、より相手を幸せにするには?かな。

多分ざっくり、相手を理解する、と、行動する、の2つで、それぞれを分解していく形になると思うんだよね。

特に大事なのは理解する方で、何をどうやって、の分解が重要になる気がする。

俺は敢えて相対的な存在、つまり他の異性とかの分析を省いていて、それは分析したって仕方ないじゃん、コントロールできないから、というね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?