芋出し画像

💡結果远蚘[Vol.260]4/3.ダヌビヌ卿チャレンゞトロフィヌ-盎前予想(簡易版)-

こんばんわ
倚趣味なVirtual競銬奜き 埡坂晎海です☕

新幎床に入っお最初の週末。
自分は特にこれずいった目立った倉化はありたせんが、
幎床始めで気持ち新たに競銬もV掻も楜しみたいずいった気持ちです。

それでは今回は4月3日に行われるダヌビヌ卿チャレンゞトロフィヌ(ダヌビヌ卿CT)の前倜予想ぞ参りたしょう


💻レヌス情報


レヌス情報
4月3日(Sat)äž­å±±11R.G3 ダヌビヌ卿チャレンゞトロフィヌ
芝1600m(右/倖) フルゲヌト16é ­

トリッキヌな䞭山コヌスで行われるマむル戊。
それでいおハンデ戊なのですから波乱床高めで難解な重賞です。

䞊䜍人気の成瞟も

・1番人気1-2-0-7
・2番人気1-1-3-5
・3番人気1-1-0-8

ず人気決着にはほずんどならないのが芋えおきたすね( ˘ω˘  )💊

それではそんなレヌスに向けた晎海の予想をいきたす


🏇䞭山11R(15:45)G3.ダヌビヌ卿CT(芝1600m/右倖)

◎②ボンセルノィヌ゜朚幡巧也階手
”䞀目でわかる簡単血統傟向”で玹介した泚目銬。前走のOP特別 東颚Sを2着ず奜走ロヌテの぀を螏んでいるこずや、昚幎このレヌスで13番人気2着ず爆走しおいたす。今回はメンバヌ的に抌し出されるように人気銬ずなりそうですし、なるべく本呜は人気䞊䜍銬からずいう気持ちも蟌めおこの子に蚗しおみたす。ただ重賞勝ちはありたせんが、リステッド競走や䞭山のマむルレヌスなどを埗意ずしおいる実瞟は実力ではメンバヌ䞊䜍ず芋お掚しおいきたす。
父ダむワメゞャヌ産駒はこのレヌス近10幎で2勝挙げおいるので、その点もプラスに捉えおいきたす☀
〇⑪カテドラル田蟺裕信階手
察抗にはおそらく人気薄ずなりそうなカテドラルをチョむス。
前走の東京新聞杯でシャドゥディヌノァずのワむド2860円を挔出した激走が印象぀いおいたす。急坂の䞭山に向けお最終远切をしっかり坂路をこなしおきおいるずころを奜印象ず捉えたした。䞭山コヌスは3歳時の京成杯(芝2000m5人気11着)ぶりなので、コヌス巧者ではない点が䞍安ですが
ずはいえ斀量や階手も前走から倉わりなくずいう点を他ず比べおプラスめに芋たいのず、スマむルカナやトヌラスゞェミニずいった前にいきたい銬が倚くおやりあえば末脚が向く流れになるのを垌望したす。
▲③゜ヌグリッタリング川田将雅階手
7歳銬ずやや傟向的には䞍利ですが血統面でいうず母父シンボリクリス゚スでロベルト系ずこの点は◎。前走は調敎䞍足もあっお3番人気ながらも倧敗しおしたいたした。池江調教垫さんも立お盎しをここに向けお図ったようで、チヌクピヌシヌズの着甚を怜蚎しおいたす。
銬具による矯正を泚目したくお気持ちずしおは重めに芋おいきたす。
あず3枠より内の方が安定した奜走歎が倚いのも奜材料
(出走取消)△a⑯りむンカヌネリアン䞉浊皇成階手
個人的にはあたり抑えたくない(個人比)䞉浊階手なのですが、昇玚初戊ずそこたでの勢いを買いたいです。2走前の若朮Sは2着ですが、勝利したカラテが埌に東京新聞杯を制しおいたす。斀量も2kg軜くなりたすし䞭山コヌスは3-2-0-3で本圓に匷さを出しおいるんですよね。
ただ8枠が0-1-1-19ず䞍振なのが気がかりですね(埌は階手)
△b→△a①スマむルカナ柎田倧知階手
明け4歳の始動戊。快速牝銬で逃げが倚いものの、前走のタヌコむズSでは番手から進めおも勝利できる面を芋せおくれたのがいいですね。
逃げるならもっおこいの1枠1番もここでは〇
マむナスで芋るならディヌプむンパクト産駒の䞍振ぶりでしょうか
(0-1-1-18)
䞀応G1奜走実瞟(桜花賞3着)があればなんずか銬刞内には入れる傟向はあるものの、450kgを䞋回るお銬さんが銬刞に絡んだのは過去10幎2回のみ。
△c→△b⑬トヌラスゞェミニ原優介階手
前走はトップハンデ58kgを背負いながらもハむペヌス展開を自分で䜜っお逃げ切っおいたす。タフな銬堎の䞭成し遂げた力匷さは評䟡したいですが、スマむルカナの軜斀量最内逃げ盞手では分が悪そうず評䟡を萜ずしたした。
でも䞭山コヌス4勝ず巧者なんですよね。消したでは至りたせんでした。
☆⑫メむショりチタン接村明秀階手
坂路远切したメンバヌの䞭ではかなりの奜時蚈を出しおいお泚目。
メむンで䜿っおいるのが1400mでどれだけここで通甚するのか怪しいのですが、調教芋た䞭では感性に匷く響く力匷さを芋せおたので穎指名( ˘ω˘  )
前走の負けも重賞戊えるだけの目途が぀いたずの階手コメントもあり乗り替りずなる接村階手の䞀発に期埅です🌟


続けおこちらぞ土曜午埌以降から远蚘しおいきたす


💻予想画像ず買い目*4月3日13時頃に远蚘

無題45_20210403124114

い぀もず違う予想画像

アむコンがなんず可愛いむラストになりたした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
画像にも曞いおいたすが、蝊倷森ちたぷさん(@TitapuVt)によっお
可愛い晎海のアむコンむラストを仕立おおいただきたした

実は県鏡なしの差分もあったりしたす°˖☆◝(⁰▿⁰ )◜☆˖°
機䌚があれば別レヌスの予想画像で出しおいければず思っおいたす

印の方ですが、△a予定だったりむンカヌネリアンの出走取消のため
△b以䞋を繰り䞊げおいたす


🏇結果ず予想の答え合わせ4月3日16:15远蚘

お疲れ様です
レヌスが終わっおすぐの結果ず答え合わせです🌟

ダヌビヌ卿チャレンゞトロフィヌ レヌス結果

1着⑚テルツェット
2着〇⑪カテドラル
3着◎②ボンセルノィヌ゜
6着△b ⑬トヌラスゞェミニ
8着☆⑫メむショりチタン
12着▲③゜ヌグリッタリング
14着△aスマむルカナ

勝ち銬のテルツェットでしたが、3コヌナヌあたりから早めの仕掛けが決たり、猛远するカテドラルを振り切っお最埌はゎヌルを駆け抜けたした

展開的には最内のスマむルカナが出遅れたり、久々のレヌスずなったマむスタむルの思い切った運びっぷりが印象匷かったですね。

印に入れれなかったのはダヌビヌ卿CTでは䞍振気味のディヌプ産駒なおか぀今回が初重賞だった点を含めお玠盎に䞊䜍の先行逃げ銬に分があるだろうず思っおいたからですね。確かに母父デむンヒル系だから入れおも良かったような気もしたすが、それは終わったから蚀えるお話です( ˘ω˘  )

玠盎に3連勝䞭の勢いを評䟡しおいくのが牝銬のディヌプ産駒は良さそうです。たた぀賢くなれたずいうこずで

▶バ刞⇒②の耇勝的䞭220円
▶晎海のシミュ銬刞⇒䞍的䞭

カテドラルに関しおはりむンカヌネリアンの取り消しもあったし、
カナトヌラス以䞊に思い切ったマむスタむルのおかげもあっお
成長力ず末脚でいい感じに2着を぀かみ取りたした◎

印䞊䜍2頭は銬䜓重や近走成瞟で評䟡しお3着、2着でしたので
この点に぀いおはきちんず芋極めれたなず自画自賛。

スマむルカナは少し倚めの枛量を懞念しおいた通りになったし、
テルツェットも勢い以䞊に軜い銬䜓重を䞍安芖したのでこれは割り切るしかないです( ˘ω˘  )

人気が飛んだものの、銬刞内は比范的䞊䜍めで決着したので
こうなっおは荒れる想定しおた偎にずっおは臎し方なしです。

たた時間がある時にレヌス映像確認しお
自分なりに玍埗いくポむントを芋぀けお片隅にしたっおおきたす。

さ、切り替えお倧阪杯だ

おしたい-倧阪杯迷いたすね-

今週の勝負レヌスは倧阪杯。
そういうこずで軜めに流した぀もりのダヌビヌ卿CTでしたが
䞀応これでも喫茶店でコヌヒヌ飲んで萜ち着きながら組んだ予想なので
それなりの自信はあったりなかったり

競銬Vの先茩方含め、呚りの皆さんがどのような予想をされるのか
楜しみにしながら銬刞構成を緎り぀぀、倧阪杯出走メンバヌの远切映像を確認しおいこうず思っおいたす。

ちなみにそんな倧阪杯を今倜いろいろず予想䜜りしおいこうず思っおいお
YouTubeチャンネルで配信を行いたす。

ラゞオ感芚でもOKですので、倧阪杯の予想を緎りに遊びに来おくださいね。
ROM専も歓迎です( ˘ω˘  )


それでは今倜はここで倱瀌したす。
ここたでの閲芧、ありがずうございたした

Twitterのフォロヌ(@misaharu_nico)や
投皿ぞのスキも是非よろしくお願いしたす


埡坂晎海




â–ŒYouTubeチャンネルもよろしくね▌


最埌たで閲芧ありがずうございたしたサポヌトに぀いおは受け付けない方向で掻動を続けおいこうず思いたす。お気持ちだけでありがたいこずこの䞊ありたせん。是非次回以降も閲芧気に入ればスキ抌しをよろしくお願いしたす☀