見出し画像

[Vol.29]4/26京都11Rマイラーズカップ簡易結論[素人のお勉強]

どうもどうも、御坂晴海です。

地元は今日はどんより曇空。
そして涼しいというよりも若干肌寒い今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

今日はPUレースというよりは
京都11R・G2競走 読売マイラーズカップ(芝1600m)
の簡易結論を出していきます。
予想するからには勝負馬券は購入するんで
気合は入ってるってことだけは伝えさせてください!笑

インディチャンプが勝つ・・・ほんまに?

今回の注目馬はやはりインディチャンプ。昨年の安田記念で
アーモンドアイを突破し、マイルCSでも勝利した昨年のマイル王者です。

もちろんこのレースが安田記念へのステップレースであることから
ここは勝って本番に向けていい出だしを切りたいはずです。
ただ気になるのはメンバー唯一の斤量58.0。

どうも斤量だけで安田以降のレースを見てみると
58.0kgのハンデを背負うとほかの軽ハンデ馬に負かされているんですね。
まぁ・・・任された相手ってのがG2大将ダノンキングリーなんで
彼がいないこのレースに関してはその点を極度に嫌う必要はないですが。

ではそんな中私が血統・コース・過去傾向から
つけていく印馬たちをどうぞ∬ ・ω・)☛


◎ 7枠⑩ヴァルディゼール


ロードカナロア産駒・母父ハーツクライ

前走は同じ京都の1600mを1着で好走しており
前走のような先行力と産駒特有の距離適正が
結果にコミットしてくると判断。
インディチャンプを負かすなら彼。


○ 8枠⑫レッドヴェイロン

キングカメハメハ産駒・母父ダンシングブレーヴ

前走1人気に推されながら9着。
ただ京都では0-3-0-1と好走していますし
マイルで見ても3-2-2-1と高い連対率。
血的に見ても母父からの加速力が後押ししてくれると見ます。


▲ 1枠①インディチャンプ

ステイゴールド産駒・母父キングカメハメハ

前回より距離短縮にはなり、本領のマイルを走ることに。
前走の距離延長からの今回の短縮がどうなるか・・・。
ステゴ産駒なのに典型的なマイラーなのは
母父にキングカメハメハを持っているからなのでしょうかね。
マイルオンリー路線でいくのがこの馬にはいいと思う。
もしかしらここは1600戻して本番へのならし
とも考えられるので安易な一番推しは危険かも

*3歳時に毎日杯1800m3着からの
アーリントン1600m4着というケースあり


△ 5枠⑤ベステンダンク

タイキシャトル産駒・母父スペシャルウィーク

マイラー血統のヘイロー系を持つ父がいることは強みになる。
戦績落としているのはもう衰えが来ているからなのかな?
8歳で入り込むには至難の業かもしれないけど
6歳以上馬がわんさかいる中で血統とコース面で見るなら
この子になるんじゃないかな。
だいたい1400~1800あたりとヘイロー気質の戦績持ってるだけに
連下するならこのあたり。


そして今回の穴に押すのはこちら。



☆ 2枠②ランスオブプラーナ

このコースで必要な淀の坂を下りていくときによれずに
インをつく器用さを母父から与えられている同馬。
懸念があるとすれば母父が非根幹距離に強いところがあること。
ただ4歳馬の連対率の高さから、低人気で推すならこれ!


そしてここからは馬券

個人的推奨馬券

基本的に人気なんて信じられないと思うので
下手に三連複いくよりは馬単や馬連で広く取るのがいいかも。

馬連流し:⑩-①⑦⑫

そして私の勝負馬券へ・・・


勝負馬券!

印をつけた馬たちをベースにワイドで幅広くいきます。

ワイド流し1:⑩-①②⑤⑫
ワイド流し2:①-④⑤

武豊さんに変更されたブラックムーンがどうなるか気になったので
インディチャンプとのワイドに絡めてみた。 以上6点で。


最後に

ここまでの閲覧ありがとうございました。

noteを初めてはや1ヶ月経っていました。

コツコツ投稿やつぶやきで連続投稿を続けていますが

ぼちぼち無理なく、日々のことから競馬まで

幅広く自分の好きなようにやっていこうと思います。

なのでこんなのでもよければフォローor記事やつぶやきへのスキを

よろしくお願いしますm( _ _ )m

過去記事やマガジンも無料で見れます。そちらもよろしくお願いしますね!

ではありがとうございました!よい1日を。

*御坂晴海*


最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀