見出し画像

[Vol.31]5/2 中央競馬PUレースの予想[素人のお勉強]

どうも!2日連続自宅待機で
そのままGWに突入してしまった御坂晴海です。

それではさっそく先日予想すると予告したレースの
予想をしていきましょう!


はじめに

今更ながらですが、この記事は無料投稿であることと
本格的に予想を初めてまだ半年足らずのど素人によって
綴られています。

よってあくまでも参考程度に・・・。
留めていただき、レース後に

「予想が当たってるやん!やるやんけこいつ~♨」

とか思ってくださったら
その時にスキとかフォローしてもらえたらなぁ
と思います。
馬券についてもまだ三連単のような大儲けのできるような
予想は流石に身の丈に合わないのでありません。

その点ご了承いただいてこの先をご覧下さい。


福島4R:障害未勝利2770m

条件:4歳以上未勝利戦

本命:⑪テイエムリボー
前走は競走中止もそれ以前の過去3戦は
勝ち馬との差は最大1.2。
競走中止になった前走の理由を存じないのが
少し怖いところだけど・・・。

対抗:⑧⑨⑫
穴:⑦

~想定馬券~
ワイド:⑪-⑦⑧⑨⑫


福島5R:障害OP2770m

条件:4歳以上OP

本命:③ビッグスモーキー
障害3戦目から馬券絡みにきて
なおかつ負けても1.0以内の差。
父のキングカメハメハは障害も出せる万能産駒なので
人気は集まるだろうけど抑えるべき1頭。

対抗:②⑨⑩
穴:⑬

~想定馬券~
ワイド:③-②⑨⑩⑬


東京11R:青葉賞 芝2400m

条件:3歳OP・GⅡ

本命:⑩ダノンセレスタ
東京2400に強いハーツクライ産駒で
距離・東京コースでの戦績は上々。
未勝利戦を勝ち、初OPでどれだけの
パフォーマンスを見せられるか。
丸山騎手の鞍上は如何程に。

対抗:①③⑨⑫
穴:②アラタ

キングカメハメハ産駒で今回距離延長。
先行できればいい穴が開けられそう。

~想定馬券~
馬連:⑩-①③⑨⑫

もしくは
ワイド:⑩-①②③⑨⑫

確か3歳重賞戦は馬連払い戻しがちょいプラスされるんで
これだ!という軸馬をもとに馬連いいかなって思います。

あとは個人的に②の複勝、⑩の単複も・・・。
(想定馬券のどっちを買うかで決めたいなぁ)



最後に

ここまでの閲覧ありがとうございました。

コツコツ投稿やつぶやきで連続投稿を続けていますが

ぼちぼち無理なく、日々のことから競馬まで

幅広く自分の好きなようにやっていこうと思います。

なのでこんなのでもよければフォローor記事やつぶやきへのスキを

よろしくお願いしますm( _ _ )m

過去記事やマガジンも無料で見れます。そちらもよろしくお願いしますね!


5月初日。まだまだこの難局を乗り越えるには
時間がかかりそうですが
必ず終わりは見える。ゴールはくる。
今はそれを信じてステイホームしましょう。

天にいる黄金旅程さんもステイすることの大切さを
伝えたがっているはず。

それではよい週末の競馬日和を!

*御坂晴海*

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀