[Vol.126]9/5.晴海の重賞Diary④札幌2歳ステークス前夜予想

台風10号が近づいていますが対策はいかがでしょうか。
こんにちは&こんばんわ、御坂晴海です。

∬ ・ω・)ノシ ついに念願のswitch liteが手に入ったよ。
    この投稿したらあつもりをやりたいえれなふぉんです。

さて今日は札幌2歳ステークスの前夜予想です。

早速行きましょう(´∀`)

↓あ、ちなみに簡略傾向記事はこちらです!↓


1.札幌2歳ステークス印予想

◎⑨ウインルーア(2歳牝馬)@横山武史騎手
道悪気味の今の札幌馬場ではゴールドシップ産駒かつ母方がヌレイエフと欧州寄りの洋芝適正がある血統を持つ彼女が有利と見てます。

簡略傾向の注目馬でも取り上げたのですが、新馬戦の敗戦は度外視してOK
前走の脚をためて直線で発揮する力強さでの勝利を重視!
折り合い大事な2歳重賞ということもあり、
横山騎手の継続騎乗も大きなプラス!
○①ピンクカメハメハ(2歳牡馬)@武豊騎手
キングカメハメハ産駒のリオンディーズを父に持ちます。
名牝シーザリオを血統表の中に持ち、ピンカメの母タバサトウショウからは秋華賞馬スイープトウショウを輩出しておりかなりの良血

デビュー戦と同じ札幌レースで滞在効果や武豊騎手継続といったところが
実力面プラスアルファの期待が持てます!
▲⑧ユーバーレーベン(2歳牝馬)@戸崎圭太騎手
ウインルーアと同じくゴールドシップ産駒
こちらは母父ロージズインメイを持ち、タフな展開に強いパワーとスタミナを持っています。

不良の中で行われた新馬戦であがり2位の時計で勝利しており、
血統面での洋芝適正・展開に強くいける1頭と見ています。
☆⑫ヴィゴーレ(2歳牡馬)@池添謙一騎手
こちらはキズナ産駒。札幌コースで好走している種牡馬の産駒で、
サンデーサイレンス系種牡馬×MrProspector系牝馬という好走配合。

前走札幌1800mで未勝利戦を勝ち、継続して池添騎手が騎乗し
札幌滞在で追切も行っていますので、人気薄からの好走はこの子の期待です。


2.想定チャレンジ馬券

最終的な買い目は当日Twitterとnoteつぶやきで投稿します。

現時点での買い目の予定としては・・・

単勝+複勝:⑨
ワイド流し:⑨-①⑧⑫

を予定しています。
ソダシもしくはバスレットレオンを評価した場合は
馬連という選択肢もありかなぁ・・・。

∬ ・ω・)クロフネ産駒は正直評価しにくくてソダシは入らなさそう。。


3.おしまい

ということで足早に札幌2歳ステークスの前夜予想をお送りいたしました。
本当はリアタイで見れる予定でしたが、週明けの私用の予定が台風の影響で前倒しになりレース時間帯は見れそうにないですね・・・。

私用後はTwitter開ける前にJRAのレース映像を見るようにしなくては・・・。

それではまた明日。土曜の投稿は小倉2歳ステークスと
新潟記念の前夜予想となります!

∬ ・ω・)果たして7週連続の重賞的中となるのか!?

がんばるぞー!そしてここまでの閲覧ありがとうございました!

*御坂晴海*

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀