ザイン?を作っている佐藤とスズキ個人が関わっているnoteをマガジンにまとめました。 初めてZINEを作る話が持ち上がったカレー屋さんのおいもに自分たちを見立てました。
「お題の書き出し + 文 + コラージュ」が佐藤と鈴木のふたりぶんあります。吉祥寺 ZINE FARM TOKYO の「書き出し縛りのZINE文学」に参加したくて、準備中のZINEより先に作っちゃったフリーペーパーです。
悠花
共同制作している「ことばのZINE ザイン?」のnote投稿です。
現代詩手帖 11月号 第65巻・第11号 新人作品 選外佳作 徐々に薄まっていかなくちゃいけないものが、ひっそりと濃くなってきたのを感じる。まわりの人がひとつずつ置いていくものを、まだ持っていなくて、持っていないから、うしろについて、置かれたものから回収していく道中だった。本だって、いっぺんに何冊も片手に持って運べるのが自慢で、角ばったものや見かけによらず重いものや、かさばるものを拾っていってもあまりあるのだ。だから終わりに近づくにしたがって、薄れて軽く遠ざかっていくものが
ユリイカ 9月号 第54巻 第11号 「今月の作品」佳作 風呂に入っていない足裏を意識する 空気を踏んでるみたいな感覚がして シャワーのあとと違う 見えない温みが纏わりついている 雨の少ない梅雨 くる日も降りそうで降らない白い日差しとサウナみたいな六月 気圧が下がって関節の滑りを悪くして ぱりっと敷いたばかりのシーツに 風呂に入っていないまま 今日は横になってみる 今日も 基本的には惰性でやってきているのであり がんばれば必ずそのぶん後ろに振れる