見出し画像

日記2022/10/17~2022/10/23

10/17(月)

日記を再開した。10月の初週はめちゃくちゃてきぱき勉強(ほぼオリエンテーションだったけど)したり本読んだりしてたのに先週はぐちゃぐちゃになって無駄に食べたり寝過ごしたりしてしまった。今週はどっちかな!?

上半身裸でずっと行動する夢を見て、目が覚めたら上半身裸だった。下半身裸になってた方が面白かったと思う。裏切りがあって。お笑いって裏切りだから。

隙あらばやってしまっていた数字ブロック積みゲームを消した。数字ブロックのせいで単位落としたくなさすぎ。

クーポンがどうのこうのいっぱい言われて意味が分からないのでPayPay使ってなかったんですが、WAONカードをこの数ヶ月で2回紛失したのでもう無理だ…と思い使い始めた。カードって大事なのに落としたとき全然気づかないの本当に欠陥だと思う。PASMOも完全に無くす・ポケットに直で入れて落とす・ゴミと間違えて折り曲げるを1回ずつやってる。モバイルにした方がいいのか?でも全部スマホに入れるの怖くない?なんか自分の管理能力って働きアリの理論みたいにどれか一個絶対無くす設定になってるような気がしてて、スマホに全部入れちゃったらスマホを失うことが確定しちゃうんじゃないかと思ってる。

卒論の計画書みたいなのを提出しないといけないんだけど、そういうのじゃなくて図書館に300回行ったら卒業OK!とかにしてほしい。

計画書書き始めたらもう取り返せない諸々の不備に気付いてもう無理だ~~~ってなって大学の相談窓口みたいなとこに予約メール送ったらなんか全部いける気がしてきて爆速でシャワー浴びてすごく元気になった!!!シャンプーの勢いでガシャガシャリンスした!!!この後やはりヤバいということに再度気付く。

ありえないくらい単位落として休学したとはいえ、他の人の話とか聞く限り実際それ系の病気だとしても自分は軽めの方だと思うけど一応確認しときたくなってきた。でも薬飲むの怖いんだよなー。なんかやっぱ多かれ少なかれ脳に負担あるみたいな話聞くし…まあいいか。ネットサーフィンも脳に悪いみたいな情報何十回も見たことあるけど結局ずっとやってるしな。あとどうせ死ぬし。
認知症の状態で死んだ人ってあの世では認知症なのかな?天国で苦しみが取り除かれる的なのってどこまで適用されるんだろう。あの世で知り合いに会った時にちょっとほっそりしてたり歯並び良くなってたりして生前のコンプレックスバレたら嫌ですね。

なんか生活が下手って話ばっかになってしまった。今日はオモコロのスペースを聞きながらそうめんを食べてた時間が楽しかったです。

10/18(火)

卒論計画書、進まね~~~泣!
自分が何をどう研究したいか書いた上で教授にサインを貰わなければならないのですが「自分のことを説明する」「計画を立てる」「連絡を取る」全工程が苦手…!!!でもそろそろやらないと時期的にヤバい!!!大学に話せる人が一人もいないので完全に暗中模索になってる!!!今日寝るまでにやるぞ………今週は発表の授業もある………

昨日メール送った予約のやつ返信来たけどなんかやっぱ全然行きたくなくなってきて、去年の俺ならばここでブッチしていただろうがこれは多分行かないと後で後悔するやつだというのが最近分かるようになってきたので話を進める。

でも現実逃避でK助さんの昔のブログめちゃくちゃ読みながら電子レンジでハムエッグ作って食べるのを3回やってしまった。3回朝が来たみたいで景気がいいですな!!!!!!!!
落ち着いたら100カメNHKプラスで見よう。ダウ90000の内風呂のやつもゆっくり見たくてまだ録画したままだー。

DMで大喜利の人と励まし合って元気をいただいた。みんな頑張ってる…
いまだに割と本気で俺だけ頑張らずに生きていけないかなあと思うことあるけど親から仕送りもらいながらお金欲しい~って言っちゃうこととかには流石に罪悪感を感じるようになってきた。

昔Oh!ドヤ顔サミットで見た記憶だけどパックンは新聞配達のバイトで家計を支えてバスケ部にも入りながらハーバード大学に合格したらしい。昔Oh!ドヤ顔サミットで見た記憶をソースに文章を書いていいのか?でもお金のこと考える度にバスケのユニフォームで新聞配ってるパックンの画像が脳裏に浮かぶんだよな。

ちょっとずつ書けてきたけど今までやってきたこと的な欄が今まで何もやってなさすぎて何かけばいいのか…

結局書けなかったけど寝るしかない時間なので寝る…なんとかメールだけは送った…

数字ブロックを辞めたけど代わりにパステルガールっていう着せ替えのゲームをやってる。一回のプレイ中に飽きるまでの時間が短くて、ゲーム自体には飽きないので丁度いい。何より絵柄がかわいい。

真面目で良い人そうな人

真面目で良い人そうな人を作って勝手に「こういう人もどこかで人の汚さに触れることになってしまう世の中嫌すぎる…泣」と思って勝手に悲しくなったりしてます。

怒りを溜め込まない人

反動なのか、無意識に怒りを溜め込まない人を作っていた。
ギャルって言葉はカバー範囲が広すぎてもはや他人に言うより自称の方が言いやすいところがある。自分の作ったキャラも他人。

10/19(水)

計画書書けね~~~すぎて2日続けて4時半くらいまで起きてた(のに全然進んでなくて意味不明…)けど意識を半分奪われながらなんとか昼までの授業を耐えて帰宅、仮眠を取ろうとして気づいたら18時を超えていた。明日の授業の発表を作る!作った!ッシャア!!!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~匿名ラジオ面白い あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

計画書書けた!メールも送った!7時半です!2限休んで寝ます!!!!アホが!!!!

10/20(木)

最近「振り向くな君は美しい」を面白曲だと思ってるんだけど、これは俺がスポーツに触れず人間(文化に触れな侍)だからちょうど面白い遠さになってるだけでネタで使っても別にウケないのでは?とも思って迷ってる。まあ今時面白い曲であるというだけでウケるには限界あるからどっちにしろ同じな気もするが…

発表の授業こなした。なんか復学してから薄々感じてたけど思ったことをその場でまとめて喋る能力こんな低かったっけ…
リラックスした感じで授業に参加してる人に対して「敵」…!と思ってしまう。多文化共生の授業で人が外の集団を排除したくなってしまうのは何故か?みたいな講義受けたのに。

そういう系の授業受けてるとけっこう当たり前に日本には差別は無いって前提で話す人が多くて驚く。別に自分のこと正義人間だと思ってるわけじゃないし、みんな意識しようぜ!みたいな気持ちでもないけど単純にちょっとしたカルチャーショック感じる。でもTwitterとかそんなやってなかったら酷い言葉見る機会ないのか。
自分に関して言うとそこそこの地方都市の育ちなのとか、小中学生のころテレビばっか見てたのとか色々機会があったんだとは今になって思う。10年前くらいのテレビって「パクリ大国、中国!」みたいなこと平気で言ってませんでした?あとロンハーの男芸人に聞いた抱きたい女芸人GPとアカン警察のオネエに捕まったらキスされる逃走中ね。
でも別に自分って今だって偏見ゼロの倫理的な人間ではないしめちゃくちゃ勉強不足だからこのままの感じだとぼんやりした問題意識だけ抱えたままとんでもない矛盾の蓄積で自分の首を絞めて惨たらしく死ぬことになるんだろうなと思って時々恐ろしくなります。こんな日記の終わり方あるか?

10/21(金)

【卒論計画書のコーナー】
メールで教授にスケジュール送って面談?する日程を指定してもらったんですが俺の伝え方が悪かったせいでよくよく見たら教授の指定した時間が授業と丸被りしてた。もう全部俺が署名したい。名前何個かあるし。あと計画書に別で添付する資料みたいなのも作ったんだけど印刷してみたらめちゃくちゃ文字小さかった。
計画書の話、リアルタイムで更新しちゃうともしかしたらいらぬ心配をかけるかも…と思い落ち着くまで今週の日記公開してなかったら金曜になってた。

愛校心って今までの人生で一回も持ったこと無いなー組織が嫌いなんだろうなーとか考えながら大学移動してたら「秋の雲だね〜😊」って会話聞こえてきて俺は終わりだと思った。

鶏胸肉1kg買っちゃったけど料理すんのめんどくせ~~~。何にしたらいい?ケーキとか作れる?

昨日の夜からざわついてた1年同期ライブに関して、寝る直前に「後輩が外でウケて欲しい願望はあるけど別に同期ライブ呼ばれなくても可哀想じゃないからね~何も成してないし2年同期ライブ呼ばれてない俺が口出しする話じゃないけど…」みたいなことを書いてTwitterの下書きに保存したつもりだったんだけど朝起きたらおもくそツイートしちゃってて焦った。無言で消した。
まだ起こってないことに先回りして感情が出ちゃう癖があって、大会出る前に優勝した気になって勝手にエモくなったり一回もご飯行ったことない人とご飯行ってるつもりになって家で一人で虚空に向かってお笑いの話したりとかするんですけど、その感じでまだ演者発表されてないのに「東大落研が1年同期ライブに呼ばれてなかった場合のお気持ち」を書きたくなって、しかもツイートしていたという…。

その前に↑このツイートもしてたし松枝とかミス新さんと同期ライブのこと話してたからもう「どっちも呼ばれなかったらどうしよう」→「本当に呼ばれてないんかい!」→「でもそれだけが価値じゃ無いから…」みたいな未来予想図が頭の中にできちゃってたんですよ…。開催の経緯聞く限りどっちも東大落研絡んでなさそうだし。だから「本当に呼ばれてないんかい!!」の方を誤爆してた可能性もちょっとあった。怖すぎ。

同期ライブ出たこと無いけど実質同期ライブみたいなナルちゃんおたんじょうびライブに出たことが大事な思い出になってるから後輩が他サーの1年と仲良くなるの応援したい気持ちがある。でもやっぱ俺程度のザコ2年が干渉するの良くないよな~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!もうよほどのことが無い限り言及しません!!!!!!!!はるばくはなんかナルちゃんとかしょせちくと仲良いらしいだけの人です!!!!!!!!

10/22(土)

めっちゃ料理したぞーーー!!!!!

鶏胸肉1kg(3胸)を焼き、白菜ともやしに片栗粉と卵混ぜて焼いてチヂミみたいにした。あと本当はナスもあったけどカビてたので捨てた。
鶏胸肉のうち2胸は冷凍してたにんじんと一緒に醤油とめんつゆで煮た。残りひとつは↓これにした。今回は割と上手くいった。

ハサミとかマステとか爪切りとか小物まとめてた袋がどっか行ってずっと探してたら結局床に落ちてるジャージの下にあった。ジャージ取って出てきたとき銀色の丸い蓋パカって開けて高級料理出てくるやつみたいだった。

髪染めてみたいんだよなー。吉原さんが最近何回か髪色変えられてて、撮影時期の違いとかでメディアによってバラバラの髪色で出演されてるのが全部似合ってて素敵でかっこよくて、もうなんか万華鏡みたいじゃないですか。もちろん役としてっていうのもあるでしょうけどいろんな髪色楽しまれてるの憧れる…。まあ俺は万華鏡っていうかトイレットペーパーの芯みたいなもんですけどね!いや誰がjsぢfへfhxぽえrwjtv@お31hcqxぽわv『@。pq4fjcwq5vmj、cq9tc歩4と3qじゃxk;:ヱwl@+sくfxh0をkgcdぽう゛ぃyぽく@歩fc『お、う゛ぁcソ@p』。p。@❗❗❗❗*}+❗:1}❗!L+}!L}LL**+!}!:
❗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも男の派手髪ってイキリ感強くなっちゃう気がするのと、染めた髪に見合う服を持ってないのでずっと二の足踏んでる。黒髪天パメガネ服しか持ってない。あと金無い。バイト!でも今の時点ですら時間の使い方どんどん破綻してきてるんだよな!

10/23(日)

落研OB川田さん主催ライブ、#みんな7(タイトルそのままで検索に出ちゃうのアレな気するのでハッシュタグ表記)の道具出しのお手伝いをしてきました。個人的には色々至らぬ部分があり申し訳なかったのですが、相変わらず今回も演者さんの皆さんの面白さと技術と川田さんの凄まじいバランス感覚を間近で拝見できる素晴らしいライブで貴重な体験をさせていただきました。
前回初めてお手伝いした時は新宿バティオスだったので、緊張しつつ他のスタッフ陣との距離の近さでホーム感も少しあったんですが今回の武蔵野芸能劇場はガチ広。新宿ガチ廣亭。俺の動きのせいもあるけど受付やってた落研の先輩と一回も会えなかった。
なのでリハ中に舞台裏の通路からぺるともさんが歩いてきた時は「安心」がいらっしゃった!!!と思った。常々ぺるともさんのことは大喜利スーパースターだと思ってるわけなんですけど、あの大好きな芸人さんだらけの空間だと思わずすがり寄ってしまいそうだった。警備員さんや冬の鬼さんは逆の袖待機だったけど俺側の袖に大喜利の人2人以上いたら間に挟まろうとしちゃってたかもしれん。
あとなんか本番中道具出し同士でやり取りする時めっちゃ方言出てた。余裕無いと出ちゃうのか。多分今急に殺されたらダイイングメッセージ方言になる。

家帰って風呂入る前にズボン脱いでだらだらしてたら両脚一気に攣った。普段の不摂生がモロに…。てか直行で風呂入って寝るべきだった。駅から歩いて帰ってゴッドタンの録画見ながらコンビニ弁当食ってしまった。
休学中ずっと週1くらいで倉庫の派遣バイトしてたけど体力変わらなかったな。まあ週1だったからか。

【鉄と付き合ってる内海】
・心が曇ることは絶対にしてはないけない
・売れるという強い気持ちを持つ
・あちを車の部品にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?