見出し画像

日記2022/10/31~2022/11/06

10/31(月)

寝坊で午前の授業飛ばしてしまった…もはや課題自体はラストスパートに入っててあえて他のタスクを飛ばすことによる精神的な「加速」が必要な段階ではないので本当にただしょんぼりするだけ。
というか、いや小レポート12時までだった。うわーーー…
11/4に書いてるからこの温度感だけどリアルタイムはギーーーーーーーーーーーーーってなってたよ。メールで遅れて出した!!!!!!!!去年はこの恥を忍ぶ行為ができなくて課題を落としまくったんだけどできるようになった。あと病院の予約も午前にしてて、そもそも授業と被ってて無理だったのにその連絡も事前にせず授業ごと飛ばしてしまった。オワカス(終わってるカス)?

この時点で6限にやる発表のレジュメはまだできていない!しかも必要な部分の引用を先延ばしにしていたら授業の数十分前に図書館に行って本を探すことになった。iPhoneの文章スキャン使ったら誤字めちゃくちゃ発生して引用なのに文章削りまくった。本棚の横でしゃがんでスマホでレジュメ作って、本を戻そうとしたら棚がマジでどこだったか分からなくなって、参考図書だから借りても行けず5分右往左往して諦めてカウンターに渡した。完全に遅刻。まだこの時点でレジュメのファイルをアップできていません。教室に着いたら先生が代わりの資料を印刷しに行っていた。真っ白になりながらファイルを上げ、しどろもどろで発表を完了。退散。

でもとりあえずこれで期末レポート前の一番忙しいゾーンは切り抜けたぞ…。あとは美しく生活するだけ…本棚の間行ったり来たりしてる時間明確なテンパりを感じてたんだけどこの冷静にテンパりを感じてた分の脳まで使えばこんなことになってなかったんじゃないですかね!!!

ハロウィンやってる知り合いをインスタで見るだけで全然満足してしまった。あの事故のニュースがあったのもあるけど。
昔アメトーークの渡部大好き芸人で「芸人なのにしっかり楽しむハロウィンをやってる」というイジりとして塚地と渡部がマンキンでマリオとルイージの格好をしてる写真が紹介されてたけど、あの写真は本当に楽しそうで良かった。やっぱはねトび世代だしエンタ世代だからその辺の芸人が楽しそうな写真は良さが先に来るよね。芸人がコスプレする企画もっとやってほしい。リンカーンの衣装争奪ツアーとか好きだった。

リンカーンって小学校高学年くらいまで誰がレギュラーなのかよく分かってなかったしガキ使との区別も曖昧だったな。何かのくだりで三村が宮迫に「キテレツなメガネよく掛けてるじゃん」って言ってたのをなんかすごい覚えてる。キテレツってイジる言葉で使うんだ…!っていう。”ワードセンス”みたいな概念を最初に感じたのその時かも。

11/1(火)

2日連続で午前授業あるのに昼に起きちゃってダメすぎる~~~😭

でも小レポートを出した授業にはちゃんと行った。その後ATMに行ったり醤油を買い足したりいろいろ生活のこともやった。これが実績解除になるくらい日記に書くことがない。久々にお酒飲んだけど飲みながらめちゃくちゃ飯食っちゃったから全然気持ち悪かった。いや日記でめちゃくちゃ飯食っちゃう話書きすぎてる。
ただこうでなくとも自分は酔うのが苦手で、なんかちょっとポカポカするけど普通だなーから一歩超えたらすぐ気持ち悪くなったり頭痛くなったりする…。そもそも普段からそんなに自制心がないから変わらないのかも。”ガチの迷惑”をやりたいみたいな衝動はあるけどそれ別に酒飲んでもやっちゃダメだしな。先輩の話全部遮ったりガラスに頭から突っ込んだりパトカー蹴ったりしたいけどさ。あと自分は心を開きたくない相手にはどうなっても開きたくないし、開きたい相手には最初から全開でいきたいから酒で均等にちょっと開いた状態にする意味があまりないっていうのもあるか。ちゃんと考えたら本当に向いてないかも。
でもこれ読んではるばく飲み会嫌いだもんね~みたいにならないでください!酔ってる人が嫌な訳じゃないしご飯美味しいし飲みの席のお喋りは好き!パトカー蹴れたら尚良し!

11/2(水)

昨日からどうも陰々滅々としてて冬季うつっぽかったので昼休みに渡り廊下でずっと日光浴びてた。光浴びたら元気になるの癪。冬季うつのことちょっと調べたら浴びる時間より光量の方が重要らしくて、めちゃくちゃ強い光を人工的に浴びせるっていう治療法があるらしい。面白いから受けたい。光浴びたら元気になるの癪だけどウケる。(逃げるは恥だが役に立つみたいな!?!?!?!?!?)

高校の友達と5時間くらい電話した。仲良し!!友達が節約してる話聞いて改めて自分が金無いのにコンビニで買いすぎくんであることを自覚した。年越し一緒に遊ぶの決まった。大好き!!

そのままDiscord入ってHs人望刃奥山松枝と喋った。この日はなんか通話しすぎて口が滑りやすくて、人望刃が作ったチャーハンの写真を見て「色綺麗だね」って言った後乳首みたいな褒め方したなーと思ってそれもそのまま言ってしまった。冷静に考えたら別に乳首以外でも色褒めることある。引き出しの、紅葉とかより上の位置に乳首が置かれてしまっていた。
あと靴のサイズの単位が何かピンと来なくてすごい馬鹿にされたんだけどこの感覚分かりませんか!?ちなみに正解はcmですけど(この文が一応必要だと思うくらいピンと来てない)、あんま靴のサイズに対してcmって思わなくない!?服がSMLとかだから、靴のサイズの数字もそれのめちゃくちゃ細かい版みたいに思えるでしょ!!あと靴屋ってなんか普通のメジャーじゃなくて足の形の変なのついた計測器で測ったりするしさ!!靴屋の小人の昔話とかのなんかちょっと民話的なイメージもあるじゃんか!あとこれ決定的なんですけど、直前で赤ちゃんの靴の話をしてたから!!そしたら赤ちゃんの足のサイズを1として…?とかイメージちゃうじゃないですか!!!どうだ!!!!!!あー理路整然としてるわー!!!!!こちらに、分が、あるわーーー!!!!!!すいませんねなんか熱くなっちゃってね(笑)俺ってなんか本当ね(笑)理屈っぽく考えちゃうとことあるんで(笑)

11/3(木)

気付いたら日記ほぼ一週間溜まってた…10/29から書いた。

今日は早めに起きれたけど白米をいっぱい食べてしまって終わった。睡眠と食事がどっちも適量になる日がない!休みの使い方が下手!!!あとでかいチャーハンを菜箸で作って手が痛い!!

数ヶ月治まってた5ちゃん見るスイッチが入っちゃってM-1スレとオモコロスレをずっと読んでた。オモコロスレは死ぬほど治安が悪いので読まない方が良い。脳の網にかかるゴミの比率が高すぎる。でもたまに面白いエピソードが入ってくるから見ちゃう。ギャンブル感覚だな。インフォメーションギャンブル。

駒場祭のネタまとまらね~。M-1の動画見よ。ちょっとずつ見てて今のところさんぽ、狛犬、ボニータ、カミナリ、ママタルト、フランツ、ジュウロッカイ、11月のリサ、十九人、レインマンズが好きでした。あと空前メテオ、ネタ飛びの話聞いて野次馬精神で見ちゃったんだけどめちゃくちゃ良いネタですね…。

11/4(金)

ネタすぐ書ける方じゃないからマジで時間無限に消えてしまう😾
猫付けると楽しいこと書いてるみたいになっていいな😾かわいいって言われたいみたいな文章になってるけどかわいいって言われてーーーー!!!!!そのための努力はしてない!!!!!!!一人っ子だからさ!!!!

前コントで女装した時、鏡見て「かわいっ………メルティキッスのCMできるやろ………」と思ったけど写真見たらちょっとおめかししたはるばくでしかなかったの本当に悲しかった!!!!あとそのコントシンプルにすげえ滑った!!!!!
別に他人の美醜を常に判断してるわけじゃないかど自分のことルッキズムの奴隷かいと思って嫌になる時がある。その割に自分への客観性が無いのも含めて…。

つくばのアパートで部会の場所に入れないっていう見学者とDMでやり取りしながら現場にいる部長に話繋いでる時なんか自分が衛星みたいなとこにいるイメージだった。もしくは管制塔。駒場祭楽しみだな〜〜〜…

11/5(土)

駅のエレベーター、牛丼屋のマグロ丼みたいな感覚で別にここで使わなくても…と思って一回も使ったことない。駅来たんならエスカレーターっしょっていう。
あとでかい駅に細い箱一個だけ動いてるのが、なんかすごい大事な一個みたいに見えるから簡単に使う気にならない。まあ実際に車椅子の利用者とかが優先的に使うべきだけどそういうことじゃなくて、なんか駅の、特に外に出てるエレベーターって、元々エレベーターが20台くらいびっしり置かれてたのがだんだん無くなっていった最後の一個みたいな雰囲気無いですか?ありますよね!!!やったーー!!!!

大規模大会優勝未経験者のみの大喜利大会・冠到杯で負けました!
地球最後の芸人のネタみたいなお題、最近YouTubeでチャンスの時間よく見てたせいで野田ちゃんの「カチーン!」しか浮かばない時間がしばらくあった。こういう使えない発想(当然野田ちゃんが悪いわけではなく、俺が回答に活かせないという意味で)に脳が支配されることが度々あるのが改善点だなー…終わってからこう答えればよかったなーも出てきたしベストを尽くせたかという意味で言うとこのお題が一番悔しかった!!!
大会終了後にはセブ牛が席に置き忘れたウーロン茶を発見し、DMで連絡するというファインプレーもこなした。これによりはるばくは今大会の裏MVPとなったわけですが、そろそろちゃんと優勝したいね~~~。冠到杯ではお題が他大会の優勝経験者から提供されるんですが、ボケルバカップ優勝経験者としてしょせちくがお題を提供しててワ~~~ってなった。向こう側に行ってもうてはりますやん!!!松枝は学生お笑いで結果残してるし、ヤバいぜ!!!社会人として身を立てながら大喜利やってる人とか就活するつもりの学生芸人が努力してるのにプロ行くつもりの自分がホゲホゲ状態でどうするんだ!どうするんだぁ~~~(天野君のうまいんだぁ)

軽打ち上げで桶狭間さん、中野止まりさん、ピッツバーグと飲(や)った。飲(や)るって最初に表記した奴どういうつもりなんだ。どういうつもりなんだぁ~~~~(天野君のうまいんだぁ)。桶狭間さんも中野さんも初めてちゃんと喋ったけど面白くていい人だった。気付いたらお金がゼロ枚になってたのでぜあすさんに電車代を貸していただいた。感謝。
夜は久しぶりに西島の家に泊まっていっぱい喋った後、明日のネタを書いた。喋りすぎた。

11/6(日)

ネタを深夜に書き上げ、朝から岡本太郎展に行ってきました✨授業のレポートのために見に行く必要があったのでこういうスケジュールにしたけど休日の午前から昼までって人と遊ぶ予定も入れにくいし美術館行くのちょうど良いな。

大喜利プレイヤーによるネタライブ。ピッツバーグとのコンビ蓋のある生活で。
開場前にかるがもだものの2人とグレネードらんちゃんと4人でスーパーに行き、ヨシダさんにレモンティーを買ってもらった!ニセ家族!
開場中に大喜利をやるという構成だったんですが、Whiteberryの打ち上げ花火の歌い出し~イントロを歌おうとしたら思った3倍長くて冷や汗をかいてしまったね。
自分らのネタはシンプルめの実況漫才で、まあまあウケた。でも他の人たちがみんなフルパワーでヤバいネタやってたからもっと火力を上げなければ…!と奮い立たされる気持ちの方がはるかに大きかった。

ぜあすさんが見に来てたので終演後にお金を返す予定だったんだけどしばらく忘れてしまっていて会えず、あら…😥となっていたらDMで「ピッツバーグとお菓子でも買って!」との連絡をいただいた。なんて優しい人…俺もこんな先輩でありたいものです。今のところお金が無くて後輩に奢るの2回失敗していますが…

この土日は筑波大で学園祭があったんだけどずっと東京にいた。冠到杯も大喜利プレイヤーネタライブも呼ばれたやつなので本当にたまたまなんだけど…でも俺は楽しかったし、学園祭行った人も楽しかっただろうし、最高!!!👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?