見出し画像

日記(11月後半)

11/26(土)
日記が続かないねえ!!!どうしたらいいんだろう???今まで基本パソコンで書いてたけど
むしろスマホでツイートみたいに書いた方がいいのかな 文体変わりすぎてお母さんがピエロの格好で出かける怖いコピペみたいに見えるか?もしくは電話口の声が途中で変わるやつ
大喜利の友達は日記用のメモ書いてた
今みたいに書ける時にまとめて書くことになっちまうよ(きゅうくらりん いよわの)でも他人の日記って一気に大量に読むものじゃない?どっち?どっちでもいいか自分のための記録としてとりあえず…

息子の顔を売る気が無いのか?

ちゃんと書こうとしすぎない方がいいんでしょうねーもう書ける時に書いて、遡って書くのは諦める!駒場祭、楽しかった〜✌️✌️✌️振り返り以上!
でもちょっと振り返るかさすがに。吉原さんとそうめんぼうでコント(太陽の塔)やったんだけど控室前で練習してたらちょうど後輩のトリオも練習してて、2組とも学生服で青春やん🔥ってなった。
他の先輩や後輩の言葉ももちろん胸に沁みまくったんだけどやっぱ吉原さんから何か言葉もらうとすぐ泣きそうになってよくない
ネタの動画見返して改めて自分の表現力の低さを感じたーーー吉原さんとやり取りしてるとこ俺いらねーすぎた
特にツッコミができない 全部知ってるけどねえ…笑と思ってヘラヘラしてしまう 下手とかじゃなくてキモい人間だということでは?
不滅の恋人のネタは前日まで悩んでたんだけどその割にいいのが書けた。蓋のある生活もそうめんぼうも、今回漫才がいい感じに瑞々しく仕上がった。さながら真っ赤なトマト🍅4年同期ライブ真っ赤なトマト
そうめんぼうで漫才でNOROSHI出たいねえ!!いい加減評価を得ないといけない。東大落研12年はやっぱきるよんくらいしか数に入れられてないのかしら
夜露死苦のアカウント東大落研に全く声かけてないのにはるばくフォローしてきたけど何の基準で?まあいっぱいフォローするのは広報として正解か でも俺も落研のTwitterやってたけど自発したことほぼない
役職の引き継ぎ、数ヶ月前から現実逃避で書き続けてたからめちゃくちゃ長文になった。実用的かは分からないけど…他のサークルにはTwitter用のマニュアル的なのあるのかな?知らねーよ!ギッ(神経締めツッコミ)

Perfumeの個人インスタ、それぞれに見せてほしい良さとかパーソナリティがしっかり見せてくれてて嬉しい「かい?」がめっちゃのっちで最高

ライブの企画でやる大喜利が毎回面白い後輩とボケルバに行く約束をした。結果出してない先輩が後輩を別界隈に誘うのハーメルンの笛吹き男状態な気がしてちょっと気が引けるところはあるけど大喜利会で何か見つかるものもあるのではとも思うし…
レポート書きたくなさすぎて気分転換に絵描きたいな→久々に描いたら下手すぎ→絵の練習したいな→ブックオフ行ってイラスト練習する本と安野モヨコのさくらん買った
さくらんはマジで買う必要無かったんだけどブックオフはこんなに本があって…一冊だけ買うって…!?という気持ちになってしまう
最近生活が荒れててナチュラルライフスタイル検定ワークブックみたいなやつ買うかしばらく迷った
行く時自転車で横断歩道転んでちょっとだけ死にそうになった
ブックオフで漫画買う時毎回一冊で完結するやつ探すから時間かかる 荒木飛呂彦の短編集か、西造って人と世叛って人の合作?のDOLLっていう短編集(初見だけど絵柄が好きだった)かCLUMPのXXXHOLIC1巻だけ買うか迷って閉店ギリギリでさくらんにした
てかさくらんって1巻で完結なんだ 映画にしやすいな 映画も見たことないけど椎名林檎の茎は好き
今からーーー多分なんかちょっとだけ絵描いた後さすがにレポート取り掛かると思う!!!あーーーーーーーー!!!!!
SNSでの会話のラリーって長く続けてると会話の内容に関係なく長く続いちゃってることが不安になってきてしまう…対面の会話と違って永遠に続けられてしまうのが怖い
絵描きたいのやつと別の現実逃避で、今年の良かったツイートまとめnoteも作った。なんかツイート埋め込みすぎて重くなって3記事に分けた。何してるんだ?今まで何してたんだ?(麻生太郎)これから何してくんだ?(建設的な麻生太郎)お前は何をされてる方なんだ?(和田アソ子)和田アソ子!?!?!?!?レポートトレポート!!!!!!!!

11/27(日)
大学の近く行ったらなんかボワーーーって音して災害かと思ったらサッカー場でW杯のパブリックビューイングやってた。外でやる!?寒いって!!!お茶とか配ってたのかな。

小学生のとき小太りという理由だけで相撲クラブにスカウトされて、初回の練習で甘いお茶を出してもらった。毎回そうなのかと思ったら次の練習時には出されなかったので「お茶が無いなんて…😣」とふざけ半分で言ったらガチでやってる上級生(全然太ってない、ちゃんとスポーツの筋肉がある)にブチ切れられた。相撲をさせられる意味が分からなくてすぐ辞めた。

スカウトしてきた先生、性格とか完全無視で体型だけで相撲決め打ちしてきたのよく考えたら失礼じゃないか???そこから才能が目覚める人もいるんだろうけどそんな一般論関係なくむかつくぞ俺は!!!!!!

学校組織嫌いだけどゆたぼん(と親)のアイデンティティは不登校じゃなくてフッ軽で金があることなので別に応援したくならない。とはいえ俺も大学行った上で芸人になるの一応許してもらえるくらいには人生で冒険できる側の人間なんだけど、でも自分の中では冒険というより向いてそうな方にぬるぬる逃げてる意識が強い。要は就職から逃げ続けている。好きじゃないことをやる筋肉が無いまま育ってしまったので…

ゆたぼんは多分相撲部にスカウトされたらされたで相撲も冒険や!って楽しめる人間なんじゃないかと思う。そうでもないと父親のプロデュース通りには動いてくれないんじゃないか。なんかボクシングもやるらしいし。だから彼はやっぱそういう意味で、学校批判はするけど学校が嫌いな側の人間ではないと思う。社会的な感覚の人。

こんな書いてるけどゆたぼんの動画そのものは一切見たことがない。実際のゆたぼんがちょっとエッチなドッキリを主軸に活動してたらどうしよう…

11/28(月)
落研すぐ辞めて他サーで活躍してる1年の子、落研の合宿のキャンセル費?もまだ払ってないしどのサークルが何期で~みたいなやり取りの時も落研の名前一切出さないしツイッターフォローしてみたけど全然フォロバされない。一個一個のこと単体だったら別に全然気にならないんだけど(他サー行っていいしお金ちゃんとしてない人は山ほどいるし落研はそもそも○○期みたいな表記を使ってないしフォロバされないだけで後輩に怒ってたら頭おかしい)一つの流れとして見た時に意志を感じてしまう!!!(このあとしゃらくさいことを書いたが消した)

逆に、何期とかが無いから頭数に入れられにくいのか?とは思った。落研公式HPによると1950年創設らしいので一応今年で73期ってことになる?でも学生運動の頃とか空白期間できてる可能性あるから正式なこと言えないんだよなー。(このあとしゃらくさいことを書いたが消した)

いやーーーでもこれ俺個人が色々パッとしなくてカリカリしてるだけの話だな…でも別に人として嫌いになるほどの関係性もまだ無いから同じライブ出ることあったら普通に話聞きたい!絶対面白い人だし。

Twitterのbioに東大落研72期って書いてみたけどキショいか?キショいけどいいや。

11/29(火)
若干昨日の話の続きになるけど最近外のライブ出れてなすぎてフラストレーションが溜まってる!誰だか分からん人と一緒になってこんな面白い人いるんだーとか絶対こいつには勝つとか思いたい!ただもう大学と両立ができねー!!なぜならば要領が悪くて心が弱いから!!
ただ学生お笑いは原義的にはプロなんて行かずにちゃんと大学と両立し、就職して有終の美を飾る人が活躍するのが美しい世界だとも思う。だからここで俺が場数を踏めないことを嘆くのは無様。首をへし折って死ぬべき。ボキッ。言うてますけども〜。

洗濯した!めちゃくちゃ溜め、何も分けず一気に洗うという非オシャレ習慣を重ねているため服がどんどん色褪せている。爆笑問題太田が描いた猫の絵柄のTシャツを愛用しているんですが、さっき改めて見たらトレーシングペーパーが載ってるみたいな薄さになってた。

学童に通ってた時ポケモンの本にトレーシングペーパーを載せて描き写すのが流行ってた。俺はポケモンを一切知らないくせに描き写した絵にセリフを足して写真で一言をやり、それを純粋にポケモンが好きなだけの同級生に見せびらすのでめちゃくちゃ嫌われていた。

そういえばなんか夏くらいにも服が色褪せてる日記を書いてた気がする。シックな黒のつもりで履いていたズボンをミス新さんに「何色でもない」と言われたのはその頃だったけど、今も平気で同じズボンを履き続けている。ミス新さんとは今度会うときに服を貰う約束をした。先輩に服を貰うの人生初めてでなんか嬉しい。何色でもなくなるまで着るぞ!

牧瀬リフォン(牧瀬里穂とグリフォンのキメラ)

今更M-1準々決勝生ファラオまで見た。
ぶるファー吉岡、バッテリィズ、ニッポンの社長が特に好きだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?