見出し画像

日記2022/09/19~2022/09/25

9月22日(木)

政治発言専門みたいなアカウントが対抗勢力を腐す時の露悪的なふざけ方って基本的に全然面白くないけど(そもそも面白の人たちじゃないからそこに質を求めるのも違う気はするがそんなので盛り上がっちゃうんだと思うことが多い)やっぱお笑いとか文芸がこれまで家父長制の社会で作られてるっていうアドバンテージがある分右翼の人のふざけ方は最悪ながらいちおう一般的な笑いの文脈を汲んでるのに対して、左翼の人はなんか変な上滑りをしたり主張と矛盾しちゃってる印象があって、それがなんとなく政治にもの言うことへのダサいイメージにも繋がってる気がする。誰もやらないだろうけどなんか切り取られるのが怖いから無理やり一文にした。

これって思想の話?

zoomを使う用事が16:30までかかったので2番目のアポロ単独に行けなかった…( ;  ; )楽しい用事だからよかったけど( ;  ; )
本来なら2番目のアポロ単独を見に行った後で友達と飲みに行く予定だったんだけどよく考えたらこの予定は遅くても朝9時台に家出て新宿近辺のカラオケなり個室ネカフェなりに数時間入ることが成功しないと成立しないスケジューリングだった。

それで夕方に家出て高速バスに乗ったら雨降ってるし運転手の方が「今日は連休前で渋滞しますけど大丈夫ですか」という確認を乗る乗客全員に一回一回やってて、必要なんだろうけどなんか不穏…と思った。非効率さは不穏さ…バナナマンのルスデンが怖いのも大量の留守番電話が一個一個再生されていくじれったさが焦りとか不穏さに繋がってるのでは!?考察考察考察!!!!!!お笑いは学問!!!!!!!!!!!!養老孟司にM-1の司会やらせろ!!!!!!!!!!!!!!!

でも結局バスで寝てたな。うちは杞憂だけ重ねて事故の瞬間は全然無防備に死ぬタイプの人間。
とはいえ不安は残っていたので途中でつくばエクスプレスに乗り換えた。渋滞が多いので乗り換えられる仕組みになってるんです。

無事東京に着き、友達と飲みに行き、楽しかった。弱いお酒ではほろ酔いになりにくい割にちょっと荒い飲み方をするとすぐ気持ち悪くなってしまう。帰りの駅で吐きそうだったけどめちゃくちゃ耐えた。めちゃくちゃ耐えてた結果終電を逃し、カラオケに行った。
一人カラオケオール。3時間くらいで切り上げてこの日記とか書くつもりだったけどなんか歌唱のレールにがっちり乗せられちゃって、5分くらいの休憩を挟みながらほぼ5時間歌い続けてた。あと店のWi-Fiでスマホの更新もした。こういう脆弱なWi-Fiの方が逆に更新するタイミングになるんだよな(こういう汚い店の方がうまい料理出すんだよなみたいなこと)。
関取花の最後の青歌ってたら泣きそうになったんだけど俺潜在意識で完全に引退するつもりなのか?
group _inouのTHERAPYを完璧に歌えて嬉しかった。ああいう人がいたらまず歌わないけど好きな曲、ちゃんと歌えるかどうか分からないまま死んでいった人が何人いたことか。その屍を越えた日だ。帰って風呂入って寝るぞ!!!勝利の風呂!!!早朝の空気ひんやりしてて気持ちーーーー!!!!!ヒャーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!

9月21日(水)

肉を焼いて食ったり友達と電話したりした。飲みに行きたいねーという話をしてそのまま明日飲みに行くことになった。このフットワークを持てるのもあとちょっと…

アレルギー体質のくせに部屋が汚すぎて空気中の埃を明確に感じるようになってきた。滝に行ってマイナスイオン感じる〜みたいなのの20倍明確に感じる。
一応定期的に片付けてるのに毎回散らかるたびに部屋の何をどうしたらいいか分からなくて床を眺めながら旋回するだけの時間が発生してしまうのカスゲボクソ!!!しかし電話中に友達から一時的になんでも入れるボックスを作ると吉、との助言を賜った。作る…❤️‍🔥

9月20日(火)

カス回。昨日買った肉をアホみたいに焼いてアホみたいに食べた。厳密に言えばアホ回。

自転車の鍵いい加減作り直さないと授業の移動ヤバいけど!?!?

水野しずさんの強ストーリーをホーム画面にした。厳密には良くないが…変える前は大森靖子さんの強ストーリーだった。

プロになろうと思ってる分、大学で完成形にならなくてもいいか〜という甘えの感情を最近持ち始めてしまっている。
はるばくの学問と両立できなさ的にそれは甘えじゃなく現実的な妥協点と考えるべきなのでは?
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナルちゃんと電話した。なんかネタの話するつもりだったけどめちゃくちゃ雑談になって面白かった!面白い人が近くにいてくれるの幸せだな〜。

9月19日(月)

バイト!!!!しゃがんでる状態で寝そうになった!!!!バイトの前不安に襲われて飯バクバク食べてたのが反転してバイトの前は飯バクバク食べなきゃダメな頭になってきてて😰

カートに詰められた商品を一個一個バーコード読み取って棚にしまっていく作業を主にやってたんですが、たまたま手に取ったカートに漫画のイケメンの下駄箱から溢れてくるバレンタインチョコみたいな量のアクセサリーが入ってて激アツだった。激アツとはいえ死ぬほど寝そうになった。
めちゃくちゃな眠気に抗ってるって本当にその眠さによって殺される気がしませんか?
帰りにスーパーで肉を買った。たこ焼きとドーナツとパイの実も買った。フライドチキンのバーレルも売ってたけど我慢した。胃が広がり続ける…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?