見出し画像

日記2023年1月

ラッキー♪#

年越しは高校からの友達がつくばに来てくれて一緒にした。その後はもう、レポートをいっぱい書いたりお菓子をいっぱい食べたりしていた。

1/11(水)

MAGICマジKISSアルレク予選、楽屋でいろんな人と話せて楽しかった。あぶこさんと初めて会った。頭がおかしい方だという話はナルちゃん伝てに聞いていたのでどんなこと言われるんだろうと思ってたらゆっくり頭を押さえつけられて制圧された。暴力の方なんだ。ゆっくりだから痛いとかはなかったけどブリーカーの楽屋で引ったくり犯の気持ちになった。
土井集さんとも初めて話した。土井さんがスペースで殺人博物館の話をしてて、俺も一時期よく読んでたので嬉しかったということを伝えた。次会ったらもっと具体的に話したいな。
殺人博物館っていうのは古今東西の殺人事件をまとめてるサイトです。全体的にかなり脚色の強いまとめ方で、信頼性は低いんだけどアンサイクロペディアの事実中心に面白おかしくまとめてるタイプの記事みたいで読みやすい。殺人の話が読みやすくていいのかとも思うけど。
落研先輩の古橋さんと金田さんのコンビ、サードボードがドチャウケしててかっこよかった。ドチャウケ漫才したいなあ。
ナルしょせはるで終わりにジョナサンに行った。喋りながら癖で自分のおしぼりを破いたり穴を開けたりしてて気づいたらしょせちくのおしぼりもビリビリにしちゃっていた。最後はちゃんとまとめて一個のおしぼりの袋に戻した。でももしかしたら分別とかしなきゃいけなくて袋入れた所で全然最悪なのかな。今度からは持って帰る!

1/13(金)

暖房つけてない部屋にいるとちゃんと暖房つけてない部屋みたいな精神状態になるしバカみたいにご飯食べたらちゃんと動けなくなる!

カレーをうなるほど作った。主なパスワードを全部書いてた紙がサラダ油びたしになった。トイレットペーパーとティッシュと米を安めに買えた。落研の同期と先輩のトリオ・2年5組がアルレク勝ち上がった(すごい!)ことで一昨日自分が敗退した事実が時間差で突き刺さってきた。白い板チョコアイスすごく美味しいので買いましょう。
今日は五分五分やな❗❗❗❗❗

「❗」を使うと自信が出て元気になることに昨日気づいたんだけど、Twitterのヤバい人とか年配者も❗で精神にバフかけてるのかな。

昨日秋に受けてた授業のレポートが全部終わった勢いでTwitterの名前を「最高」にしたたんだけど、こんな身近で本当に最高なことになる人がすぐ現れるとはね。面白くて上手い人はちゃんと評価されるんだなー。当たり前のことが当たり前の世界だ。助かる〜。
俺は中途半端に面白くて下手だから今のままでは評価されるわけがない!スカスカなのに中身がちょっと出ちゃってる餃子!!子供が初めて作るやつ!!もう3年目だが!?!?

年明けからけっこう料理してる!!!
麻婆豆腐と鶏肉白菜もやしを醤油で煮たやつと、カレー!全部大量に作って数日かけてちょっとずつ食べてる!
自炊じゃなかったらコンビニでバカみたいに買い物しちゃうから自炊正義!!!!ご飯いっぱい食べる!!!ちょっと正気失えばコンビニで2000円なんか1日で使えちゃうけどお米5kgはそうはいかない。5kgの米で後ろから殴られたら正気失うけどな!!!論破!!!!!ギャー!!!!!カーセン(カーテンの友達)!!!!!犬も猫も飼ったことないから怖い!!!!!!一緒に旅行行こうぜ!!!!!!!!!!!なんだかんだ親に仕送り貰ってるから金銭感覚がいつまでも締まらないんだろうな…芸人なったら大丈夫かな…

炊き具合はちょうどよかった

深夜にナルちゃんと通話しながら片手間でご飯炊いたらギチギチになってしまった。

1/14(土)

最近インスタのストーリーでプロモされてる曲が好きな曲調なことが多くて、こういう音楽との出会いも良いもんやね♪と思ってたのに昨日くらいから転職と脱毛と借金返済の広告しか出なくなってしまった。

昨日沸騰ワード10で矢田亜希子が「このグッズを使うと野菜が真空されて長く保存できる」みたいなことを言ってて気になったんだけど、検索したら「真空する」って普通に使われてる言葉だった。状態をそのまま動作にしてるのなんかいいな。「スケベする」とかと一緒か。全然よくない!!!!失せろ!!!!!

LUDO同期3組の漫才ライブ、三段構えを観に行った。漫才3本、ゲストも企画も漫才!楽しいライブだったしそうめんぼうとMAGICマジKISSの漫才も頑張ろ〜と思った。頑張ったらこんなバチバチで面白いライブやれるんだもんな。暁天の2本目、ストブルの3本目、ナユタの1本目が好きだった!3組が3ネタずつやるから香盤読みが「ナユタ!ストロングブルジュニア!暁天!雨やどり!ストロングブルジュニア!ナユタ!暁天!」みたいになってたのも面白かった。
ほんとに三者三様の漫才でずっと飽きなかった。ナユタはひたすら面白いボケを重ねて外さない安定感が流石だった。小野原くんの喋りは唯一無二だし堀越くんのツッコミもノイズが無い。
ストブルは変な人が変な人を変な形で成立させようとしてる構造が歪で面白かった。平場でもそれぞれかき回してた。どっちも本当に変なんだろうな。
暁天は3本ともに別種のワクワクがあるネタですごかった。切り口は鋭いのにラウジーカさんの大見得と高瀬さんの困り顔で一気にポップで爆発的な面白になるの憧れる。
あとゲストで久々に青御前見れて嬉しかった!雨やどりも面白かったし、スメタナのネタの広がり方もすごく好きだった!

夜は同期の橋本(同じチームでNOROSHIに出る✌️)の家に泊めてもらった。なんか色々ネタの話とかしようってLINEで言ってたけど結局ほぼ何もしなかった。

1/15(日)

超加点ニューイヤータッグ杯という大喜利大会に出た。超加点というのは大喜利の採点方式の一つで、審査員の挙手投票を累乗してカウントしていく(2票→4ポイント、10票→100ポイント)やつです。展開が派手になっておもしろい。

自分は同い年の小春製菓さんとタッグを組んだ。小春製菓さんはタッグの相手としても友達としても本当に素晴らしい人!!!今回タッグとして誘ってもらったのをきっかけにかなり仲良くなれた!最高✌️実はレポートをほぼ無事に終わらせられたのも小春さんが深夜に作業通話を繋いでくれたおかげだった。一人でできてた気がしない。学費払って貰うのと同じくらい助けられてる。
自分は「天才ハッカーがわざわざそんなところハッキングするな」みたいなお題に「東原亜希のデスブログ」「あすけん」、「おせちのアンチ」というお題に「和田アキ子さんは本質を突いていただけ」「節(せち)って猫(ぬこ)と同じことか!?」とか答えてた。脳の引き出しがあまりにもTwitter。
休憩中にHsと喋ったら細身すぎてあすけんを知らなかった。HsもめちゃくちゃTwitter見てるはずなのに…

他のタッグだとやっぱ家臣さんとタックスマンさんが大好きだった。ああいうのやりたいけどできないんだよなー。本当にふざけっぱなしでひたすら面白いだけみたいな。ニセ関根さん中野止まりさんタッグ、桶狭間さんかねかわさんタッグとはこっそり練習会をやってたので2組ともしっかり跳ねていて嬉しかった。ナカーマ(^^)

奥山六角電波、Hsアオリーカ、きりまるいしだ辺りの友達のタッグもみんなもはや安定してた。特に前者2人は完全に若手とベテランの組み合わせなのに見劣りせず並んでた。奥山さんの大喜利に内面滲む感じ好きだ〜。六角電波さんの精密機械のような(それでいて陳腐さが無いからすごい)回答とまた違う魅力でタッグの良さがあった。きりまるいしだタッグもきりまるさんが多芸で盛り上げていしださんがボソッと元も子もないようなこと言うみたいなコントラストがある。逆にHsアオリーカは似てるタイプのタッグだと思ってて、それはそれでとても良い。2人とも器用で回答の遊び方がスマートですよね。なんか雰囲気もそうだし。
うちらのタッグは雰囲気は似てるけど回答の出力はだいぶ違ってて、俺が名詞先行で考えがちなのに対して小春さんは出来事で回答を作っていってる気がする。その結果俺はTwitter固有名詞くんになってしまった訳ですが…。でもこういう違い意識するのちょっと行き詰まった時に役立ちそう。

1/18(水)

ママタルト檜原「洗剤みたいで嫌やー!」

毎回ちゃんと出席してた卒論関係の授業が履修登録できていなかったと判明!!相談に行ったら追加登録するために書類に担任と学科長の判子を貰う必要があると判明!!してギャーーーってなってたのを処理した。担任がちょうどこの授業の担当教員でもあり、そもそもめちゃくちゃ良い先生なので話がとてもスムーズに進んだ。めちゃくちゃボケまくる芸人が「周りが処理するから成立してるだけ」って怒られることあるけどそれの人生版をやってしまっている泣

そんで夕方からナナペの会議に行った!本当は一個台本出すつもりだったんだけど話が全然まとまらないしオチが「子供をツルハシで殴り殺す」になってしまったので一旦寝かせた。今までずっとせっかく行くなら毎回台本出さなきゃと思ってたけど、久々に行くと人のネタ見て笑ってるだけで楽しい。そう!!!!落研の活動にちゃんと行ったの11月以来だったんですよ!!!!レポートで死んでたから!!!いや~楽しいなあ落研は。先輩も同期も後輩も楽しい人たち。
終わりに台湾料理屋に行った。カエルの煮込みを食べた。カエルが皿に飛び込んでるみたいな絵面見れるかな~と思ってたけど普通に”具”の状態で出てきてちょっと残念だった。衣もついてたし。みんなで取り分けたらちょうど俺の取ったやつが目玉っぽい部分でラッキーだった。横に座ってた吉原さんにその目玉見せたとき、自分の皿に赤い鴨の骨と白いカエルの骨が乗ってたから粋なつもりで「縁起良いですね、紅白で」って言ったんだけど全然最悪だったかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?