見出し画像

できるときにはやらないくせに

できるときにはやらないくせに、
できなくなったら急にやりたくなる
って、人間ありますよね。

映画なんて普段大して観ないくせに
行けないとなったら観に行きたくなったり
インドアでいつも家でごろごろしてるくせに
家出るなと言われたら急に出かけたくなったり
天邪鬼。

前にも書きましたが、
「いつかやりたいけど今じゃなくてもいいか」
と思うのは、大前提に
「別にいつでもできるし」
という
思い込み?自信?油断?があるからで、
それができない状況になって初めて、
「え!やりたかったのに!」
なんて言っても、誰も許してくれないわけです。

前に書いたのは、
「時期を待たない」ということ

という話で、落ち着いたら、とか、
いいタイミングがきたら、
みたいなのを一回無視しよ

っていう内容だったんですが
最近またそれを強く思っています。


発信できるのにしない。
作れるのに作らない。
歌えるのに歌わない。

???
って話なので


いつでも、いつまでも、できるわけじゃないってことをちゃんと意識しておきたい。(そう言われても本当にそうならないと実感できないのが人間ですが…)

色んなSNSがあって色んなプラットホームがあって
やれることはいくらでもあり、
だからと言って手当たり次第なんでもやった方がいいとはまた違くて、
ただやりたいことを、やりたいうちに、
やれるうちに、やればいいじゃんということ。



人生のうちで、
私が発信できる時間だけじゃなく
相手が受け取れる時間にも限りがある
じゃあ、出し惜しみしてる必要なんてゼロだなと思った。(イヤイヤやってるなら別だけど)
惜しむほどのものは持ってないし。

なので、生き急いでると言われようと、
ワーカホリックと言われようと、
できなくなったときに
「やりたかったのに!」
っていうアホなことだけにはならないように、
発信したいと思う今日この頃です。


はい!ひとつ告知します。

◼️11/19(土)渋谷PLEASURE PLEASURE
ハルカトミユキ10th Anniversary Live
『十字路に立つ』
¥5,500/VIP¥10,000
チケット申込

ただいまファンクラブ先行販売中。
一般発売は10/1〜になります。

10周年を記念した、フルバンドでのワンマンライブです。

10年と言いつつ、そのうちで、
私が頑張れたことは、頑張れた期間は、
どれくらいなんだろうと考えたりする。

毎日、毎月、毎年の積み重ねでしかないので、
今できることをやって、
10周年、そしてその先を迎えたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!



ここから有料ですが、大したことは書いていません。笑

賽銭箱みたいな気持ちで設定しましたのでもしよければです!


おまけ


ここから先は

206字

¥ 100

読んで下さってありがとうございます。思考のかけらが少しでも何かの役に立ったなら幸いです。