見出し画像

まま 遊びにいってきます

運動会の朝。
いつもの朝より、なんだか盛大に咲いているようなベランダのお花たちに見送られて はるちゃん元気に学校へ出かけて行った。
「まま 去年の服は目立ってたから、今年は目立たない服で来て」というので、じゃぁ はるちゃんが気に入ったのにするよ、と選んでもらった。
昨年のシャツと優劣つけ難い柄だったけど。
これで どこにいるか見えやすくなるからお互いに安心でいいの。

はるちゃんセレクトの 目立たない服

2学年づつの運動会なので、はるちゃんたちの時間を見終わえて そのまま大蔵海岸に降りた。
10月になり 
唄と出会いの旅「会いたくて来ちゃったよ23秋」はじまりのご挨拶をして歌を歌った。

2023秋の旅の予定は
■長野(伊那谷飯島 駒ヶ根)2023.10月
■山形(河北町溝延)2023.11月
■宮崎(椎葉村)2023.11月

まず南信州 飯島にある「風の谷絵本館」
そのまま駒ヶ根の「遊里庵」へ
会いたくて、会いたくてウクレレと笛を持っていく。

さて。昨晩までの予定としては、
はるちゃんと お昼ご飯は「運動会お疲れ様ランチ」に行こうと話していたんだけど、帰ってくるなり
「ままぁ〜〜ただいま〜〜  あのさ 遊びに行って来ていい?」

え・・・。?

「ご飯食べたら 行って来ていい?」

え・・?
ごはん用意してないけど・・・。

というわけで大急ぎでおうちランチを準備して
食べるとすぐに 遊びに行ってしまった

いつもより上等のチーズハンバーグカレー

こうやって おねいちゃんになっていくのね。
運動会の動画とか写真とかみて感動を分かち合う心の準備してたんだケド・・・。

ママが可哀想だから遊びに行くのやめるね って言われないように
負けずに遊ぼう〜っと

棚からぼたもちみたいに予定外にできちゃったおひとりさまの時間でパソコンしちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?