見出し画像

妊娠線対策。私はこれを使っています

つわりが落ち着いてから急に身体が痒くなった。特に下着が当たる体部。

もともと乾燥肌気味で一年中粉吹いてることがあったり、アレルギー持ちなので花粉の時期ば揺らぎやすかったり。

妊娠中は乾燥して痒くなりやすいという話もあったのでそのせいかなと思ったり。とりあえず妊娠前に買ったボディクリームを塗りたくってみたけど効果なし。このまま行くと妊娠線まっしぐらな気がすると怯える私。

友人に相談したら、冬に使うようなこってりしたボディバターが効くかもとのことで、彼女が使っていたボディバターを少し分けてもらった。

ボディバターはこってりでも手のひらで温めると結構のびるので良い感じ。もらったものを私も買おうと思ったのだけど、残念ながらそれは秋冬限定の商品で春にはもうなくなっていた!

ということでたどり着いたボディケアはこの二つ。

ヴェレダ スキンフード ボディバター

ヴェレダ マザーズボディオイル


お風呂上がりの濡れた身体にボディオイルを妊娠線が出来やすいお腹、お尻、太もも、胸、二の腕に塗ります。オイルは結構たっぷり使います。

タオルで軽く水気を拭いた後、全身にボディバターを塗ってマッサージ。

二つ重ねることによってムラなくしっかり保湿。妊娠前よりすべすべになりました!

この二つは匂いもハーブっぽい感じでしかもあんまり残らないので妊娠中も使いやすい。

臨月のいまのところ妊娠線は出来ていないのでこのまま継続の予定です。

そしてボディクリームより大切なこと!

水分を摂ること!!

私はもともと水分摂るのが苦手であんまり水も飲まなかったのですが、積極的に水分摂取が一番効きました。いくら良いボディクリームを塗っても水分を取らないと意味ないんだなと。

乾燥肌で水分が足りない方、ぜひお水を飲んでください!! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?