見出し画像

おばあちゃんズ

画像1

文章を書くときに文体を統一したいなあと思いつつ「ですます」な気持ちと「〜だ」な気持ちの時があって混ざってしまうけど日記だから気分でお許しを。

三が日におばあちゃんズと初詣に行った。家から近いので一緒に歩いていったんだけど、並んで歩いていたら二人の頭のてっぺんが見えて、おばあちゃんズがめちゃめちゃ小さくなっているのにびっくりした。
昔、全てのおもちゃを出したまま片付けもせずに遊びまわっていたらブチギレてスヌーピーの貯金箱を振り回すおばあちゃんに追いかけられたことがあったんだけど、あの時とてつもなく大きく見えたのに今見下ろせるくらい小さい。
「4センチも縮んじゃったのよ〜!」って言っていたけど、1年で4センチも小さくなってしまうと数年したら一体どこまでコンパクトになってしまうのかと思う。
歩くスピードも2年前よりゆっくりになっていて少しだけ切なくなった。
おばあちゃんズ〜!

見て、読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただいた分は制作資金にあてたいと思います。宜しくお願い致します。