見出し画像

20180419

 先日、うたのじかんの「うんうんうんちくん」で曲と歌を担当されているGacharic Spinさんのライブに行きました。

 演奏もダンスも光の演出もどれをとっても素敵で、一人一人が音楽と向き合って楽しんでいる感じが伝わってきて、それを見て聴いているお客さんも一緒になって楽しんでいる姿がとてもいいなあと思いました。人が好きなことをしている時ってキラキラしていていいですよね…。音楽は奏でてる人と聴いている人のキャッチボールが早くて楽しいです。(ヘッダーの絵はライブ中楽しくなって踊っていた図です)

 ライブ後にGacharic Spinさんにご挨拶できる機会があり、ちょこっとお話できたのですが、「うんうんうんちくん」のことで嬉しい感想を言っていただいて、ちゃんと自分が密かに込めていたものが伝わってよかった~!と思いました。
 自分の絵は可愛めなものが多いのですが、できればアウトプットしたものがただ可愛いだけじゃなくて、それによって何かを許すような範囲を広げるようなものになればなと思って制作していて、今回の「うんうんうんちくん」も過去に制作した「ひげヒゲげひポンポン」も個人的にはそういう思いをもって描いていました。生きる上で微々たるものかもしれないけれど、少しでも誰かの生活のプラスになるような作品になっていると嬉しいです。メインは作品なので、あまり多くは語りませんが、今後もそういう作品が作れるように続けていきたいです。

最後に「うんうんうんちくん」の動画と4月11日に発売されたアルバム内に収録されている「Redline」のPVを貼っておきます。かっこいいし楽しい!



あと出るときにスマホを落としたのですが、拾ってくれた人ありがとうございました…。探していたところでした。

見て、読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただいた分は制作資金にあてたいと思います。宜しくお願い致します。