見出し画像

最近見た映画

最近みた映画を載せていこうかな。 映画はいいよね。元気が出るセレクトです。
有名なのばかりなので全部見たことあるかもしれないですが。

オデッセイ
火星に取り残された宇宙飛行士がどうにか生き延びようとする話
本作が上映されていたころ宇宙の話の映画が多くて個人的にお腹いっぱいだったので見逃してしまった映画でした。Youtubeでお絵描き配信をしていたときにおすすめしてもらったので観たのですが、生きるのに必死だし、温めたジャガイモ美味しそうだし、で元気になりました。映画観終わった後にジャガイモが食べたくなり、私もレンチンして食べました。元気ない人どうぞ。

ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから
好きな子へのラブレターの代筆をアメフト男子に頼まれるのだけど、自分も彼女のことが気になっていて…という王道ラブストーリー。(けど恋愛映画でもない)
主人公のエリーとポールが出会うシーンが好きです。緑と空がパキっと分かれて平面で綺麗。(Dollsも平面シーン好きだったからそういうのが好みなのかもしれない)自分とは違うけど、そのままのその人のことを好きになれる映画。
心が荒んだ時にどうぞ。

スイス・アーミー・マン
無人島で出会った死体と旅をする映画。
おならで海を渡るところで笑ってしまいました。ほぼ死体と主人公ハンクしか出てこないのだけど、死体の能力が高すぎて楽しい。
なんか疲れたな…な時にどうぞ。(ただ結構死体なのでうわっという気持ちにもなる)

(古い映画で公式の予告がなかったのでこちらを。)
テルマ&ルイーズ
強姦されかかったテルマを助けようと拳銃の引き金を引いてしまうルイーズ。二人で旅行をする予定が逃亡することになる映画。ピンチなのにどこまでも行ってしまう二人がカッコよく大好きになってしまう。あと、若かりしブラピが出てくる。これは最近みたやつじゃないけど、元気になるので置いときます。
うるせえ~!という気持ちの時にどうぞ。

おすすめ映画があったらよかったら教えてください。

見て、読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただいた分は制作資金にあてたいと思います。宜しくお願い致します。