見出し画像

思い込みが幸せを連れてくる

何かに出会った時、衝動的に「これだ!!」と思うことがある。とにかく出会った瞬間に「好きだ」と思ってしまう、いわゆる一目惚れというやつだ。

年を重ねると、過去の経験から向き不向きがなんとなくわかるようになってくる。
できる限り失敗しないように、過去の経験を振り返った上で選択をした方がいいと思うようになる。経験があるのに直感で判断してしまうなんて浅はかだと思ったこともあった。

けれど、最近はこのたまにくる直感をできる限り大事に選択したいと思うようになった。
たとえ勘違いだったとしても、自分が心からこれしかないと思い込んでいる、その状態こそがだいじなのではないかと思う。わたしのエネルギーや幸福度を最大化してくれるのは思い込みではないか、と。
信じられるものがある、好きだと胸を張れるものがある。
もし仮に浅はかだったとしても、そんな自分に出会えただけで、その選択は正解だったのではないかと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?