見出し画像

映画記録「ジュリー&ジュリア」

毎週欠かさずチェックしてるVoguegirl の「しいたけ占い」。

今週の魚座は‥「私には安らぎが必要なんじゃい」のベージュだって。あはーなんでいつもこんなにタイムリーなんだろう。

で、毎週カラーと共に、おすすめのNetflix作品が紹介されてるんだけど、これがまたドンピシャ。

「自分がやると決めたことを諦めずに最後までやる。」

映画の中でジュリーが、なんで私はジュリアになれないんだろう、ジュリアとは何が違うんだろうと模索しているシーン。

その後、憧れの存在であるジュリアが、自分の取り組んでいたことを良く思っていないことを知って悶々とするシーン。

なんで私はあの人みたいになれないんだろう。

なんであの人はそう受け取ったんだろう。

他人と自分は違う。

だからこそ自分で決めたことはやり遂げる。

応援し、支えてくれる存在のありがたさ。

「異なるものを受け入れる。」

これまたタイムリーに、母がとある人に私を見てもらった時に、こういうアドバイスをもらったらしい。

他人が自分と違うと受け入れるということは、自分も他人と違うということを受け入れるということ。

自分も人と違うということを強烈に意識してみよう。

自分自身を裏切らないことの大切さ、自分と共にあってくれる人へ感謝が溢れる映画です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?