寝ても覚めても変わらず

『神経が図太い』『鈍感だからストレス耐性が高い』

そんなことを、会社で先輩に言われた

もやもやする
ほんとにそう?

病院行かなきゃな睡眠と、メンタル
鈍感だから傷つかないわけでもない
神経が図太いわけでもない
人一倍気にしてる
誰に何を思われてるかわからないから
帰ってきてから突然涙が出て
その理由もわからない
落ち込んでも辛くても悔しくても
なんでそう思うのかわからない
そもそもそれを、どう表現したらいいかもよくわからない

そんな状態を『鈍感で神経が図太い、傷つかない』
と思われてることが、なんだか不思議に思えた
あれを言われたときの気持ちはなんて言えばいいんだろう

今の職場の人間関係はとても良いと思う
何度も言うけど、ほんとうにいい人達だ
でも仕事的にはストレス耐性が必要
だから『ストレス耐性が高い』のは、多少認めてもらえてるのかなと思ってしまった

でもなぜか複雑な気持ち?になってる

私は会社に依存してる感覚がするから、
『いつ、戦力外通告受けるか、ものすごく怖い』
という今の自分のメンタルはかなり良くないなと思う


全然関係ないけど、最近彼氏殿と疎遠気味
アスペルガー症候群同士の友人とは、
最近自分じゃよくわからないことで怒らせてしまって
疎遠予備軍

他の友人とは、もともと積極的な付き合い方はしてこなかったし、それでも仲良くはあるけど

『普段付き合い』の友人や周りの人が減っていくことは、
今の状態の自分が会社勤めするのに酷くマイナスに働く

人付き合いを広げようという気持ちが薄れてしまった今
入社当時の自分の感覚が戻らない

薬を飲んでること、アスペ同士な友人一人にしか話せていない
話せない
その友人も、ドクターストップで私と疎遠になる可能性がある

他人に、心の状態を委ねてしまった報いとは思うけど
『自分の気持ちがわからない』から『他人に読み取ってもらう』ことにしたせいでこうなってる

そんな夜を越えて、朝
寝たらリセットと聞いたけど全然です
行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?