見出し画像

ミツメっていうバンドが好きで・・・

ミツメってこんな感じするんだよねっていう誰にも言えない勝手な妄想の話です。


ミツメを聴きながら、小さくて乗り心地の悪い車で行きたくない場所に向かう。すごく憂鬱な気分。夏の暑い日、エアコンが効かないから窓を開ける。私は助手席に乗っていて、仲の悪い男が運転している。ボロボロの軽トラのくせにそいつはセダンに憧れていて「セダン」を流しながら「セダンってかっこいいよな〜!」とか言ってる。私はそれを無視して、嫌いな気持ち込めて「あーーーーーー!!」と窓から顔を出して叫ぶ。
嫌いだけど、途中でコンビニのコーヒーを買ってあげる。そして私はサニーデイ・サービスのCDを入れて「コンビニのコーヒー」を流す。そしたらそいつはサニーデイ・サービスをダサいと言って途中で止める。わたしはそれに怒って喧嘩になる。「もうやめようよ」ってそいつが言う。そしてミツメの「トニックラブ」を流す。「なんでこんな時にそれなんだよ!気分じゃないんだよ!」って私は怒る。でも本当はそいつのこともミツメのことも少しだけ気に入っている。

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?