見出し画像

チーリンちゃん(BIRDMAN)について

「一枚の絵の力」

ある日、Mikio Sakabe さんから、紹介したい人がいると連絡をいただき、BLOCK HOUSEで待っていたら、来たのはおぼこい少年のような女の子だった。それがチーリンちゃん(BIRDMAN)との出会いです。ものすごい長い筒に大きな絵を入れて、何枚もだしてくれたんだけども、まあ、ともかく独特で迫力があり、まずは一回、4Fで個展をしようか、という話になったのでした。

4Fでの個展の際も、ともかく自分の体より大きいような紙の絵を大量に、それぞれの存在感も大きく、身の回りの家族のことなど描いていても、BIRDMANのみえている世界というのが確実にあって、なんだか末おそろしい子だなと思っていました。


そこで、愛☆まどんなちゃんとの意気投合もあり、今年はじめもBLOCK HOUSEの地下で二人展をしています。
快快のよんちゃんの短編小説でも採用されていました!
https://note.com/kitagawayoko/n/na1ada18802e4

今回、この状況下でチーリンちゃんは何を描くのかなというのが楽しみで訊いてみたところ、そこから3日くらいで、送られてきたのがこの絵です!(むしろプロフィールのほうが時間がかかった)

BIRDMANのコピー

Name: BIRDMAN
Title:見えない戦士
Size: 38 x 46cm
Material: Acrylic on canvas
Date: 2020

周りが怖くなって、冷静に見えるですが、
実は3人とも何も見えてないです。

BIRDMAN/Hsueh chi-ling
台湾出身、2015年から東京拠点に活動スタート。
カラフルな色使いが好きです。
絵描く事とファッションが好きです。
ストーリ作るのも好きです。
今の目標は100人モンスターの世界を作りたいです。
2015年10月 TRANS ART TOKYO 参加 相沢ビル6f monster world 展示
2016年7月 原宿WALL BIRDMAN初イベント <7月のひな祭り>
同年12月WALLでクリスマスイベント<BIRDMAN聖歌隊>
2017年8月 東京都美術館 TURNという企画で展示
2018年1月ギャラリーBLOCK HOUSEにて、初の展示会を開催
2018年11月鉄工島フェス参加致します
2020年1月愛☆まどんなと二人展”a tangled mass”
ギャラリーBLOCK HOUSEにて、2回目の展示会を開催
https://oil.bijutsutecho.com/works/751/1100002443

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?