見出し画像

濱口桜子さんについて

「一枚の絵の力」愛について色を描くとしたら、桜子さんの絵になると思う。
桜子さんは「はまぐちさくらこ」から今回「濱口桜子」として出展したいと連絡をいただいた。新生桜子さんと、友情を、心から応援し大切にしたいと思います。

はまぐちさくらこ


Name: 濱口桜子
Title: 君の口のなかはあったかいな
Size:45.5x53cm
Material:acrylic on canvas
Date: 2020

小さいころに、こんな友だちがいたら、救われたと思う。ただ、笑ってくれたら嬉しい。
そんな友だちが、大分大人になってから出来ました。
かわいくて、いつもがんばっていて、儚い、儚い、二人のお友だちに、この絵を捧げます。
とても個人的なことだけれど。
皆様のそばにも、そんなお友だちがいらっしゃることを、また新しい出会いが生まれることがあることを願って。


濱口桜子
2001年京都嵯峨美術短期大学 卒業
主な展示に、2010年「絵画の庭~ゼロ年代日本の地平から~」国立国際美術館、2013年「オバケとパンツとお星さま」東京都現代美術館
出版に、2010年「ぱぱごはん」ビリケン出版、2012年「ゆるす」 artdish g、2015年「ぱんつちゃん」岩崎書店
コレクションに、国立国際美術館(大阪)
自身のこども時代をテーマに絵を描く。ライブペインティング、ワークショップ、絵本制作など幅広く活動、現在に至る。
子育てのため、制作を休んでいたが、2020年から、ゆっくりと制作を再開する予定。
画像に含まれている可能性があるもの:植物

いいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?