見出し画像

まだみなさんにはなしていないこと🤫

よっすよっす😁✨こんにちは🎶はるっす🎶

今回なんと❗みなさまのおかげで❗

ツイッターフォロワー【100人】行きました🎉✨😆✨🎊

めでたぁぁい✨✨✨


ということでノートを書きます。

少しだけお付き合いください。


まだみんなに話していないこと

1.もう一つのアカウント

一番最初のnoteの文集の中にちょろっと出てくるもう一つのアカウントの話があります🤤

このはるというアカウントは実はサブアカウントです😌

何でそんなことをするの?という人もいると思うのでそこの話をしようと思います🤤

といっても


本当に大した理由ではありません🔱


それは



単純に…

『プライベートで繋がりが強い人がおお過ぎるから』

もう何かつぶやくと次あったときに必ず話題にされるんですよ🤤監視されてるみたいで嫌だ笑

だからブログは向こうのアカウントにはばれないようにやろうと思って別で動いてます😜

プライバシーが筒抜けやんな😂



そして次の内容が本当に伝えたいこと

自己紹介記事では端を折った内容で書きました

なんか嘘をついている気分になったのでちゃんと書きます


2.仕事をやめるのが1回目ではない


僕は仕事をやめたのは1回目ではありません。

激務に終われ。職場の空気の悪さにストレスを感じ。本人のいなくなったところで陰口悪口を言う職員たちに不信感を抱き(自分に対してではないです)、

鬱病になった

『あの職場に戻りたくない』

と思う原因の仕事は、2つ前のお仕事です。

いかんせん、公務員だったので、そんな環境で一生を過ごすのかと未来を考えたとき

『俺死ぬな』

と本気で思って、逃げるためにやめました。


公務員だったのは1年前の4月まで。最後の3ヶ月は病気休暇をもらって休みました。


なので8月までやっていたお仕事は別の仕事です。

人に不信感を持った僕は一人でできる宅配をはじめました。


その仕事を始めたときは、稼げないし、肉体労働だし、拘束時間は7時から22時、鬱病を完治させる前に転職してしまったため追い込まれ

『本気で自殺を考えました。』

でも周りの人に助けられながら、自律神経失調症で動けなくなるときもありながら、なんとか1年半続けました。


『もう大丈夫だろう』


そんな気持ちでいました

ある程度稼げるようになったので、運送の日数を減らし、直近では平衡して自分でBarをやっていました。


(あぁうまくいってるな。やっと鬱病は治ったんだな。楽しいな。)


でもそうもうまくいきませんでした。

突然の負担の連続。

人間関係の悪化。運送の仕事の予期せぬ事態。

ストレスにストレスを抱えた結果

『また眠れなくなりました』

一度鬱病を経験してからストレスへの耐性が著しく低くなっていたみたいです。

そして経験から思いました。


やめないとまたベッドから起き上がれなくなる。

何もできなくなる。

身体が動かなくなる。


とっさにやめました。自分の身を守るために。


収入はなくなりましたが、最悪の事態は避けられました。


そして

生活のリズムを整えながらできる仕事

ストレスなく個人でできる仕事

を考えた結果

『ブログ』にたどり着きました。



「ブログで生活するのは難しいよ」

「転職すればいいじゃん」

たしかにそうです。

ただ今の自分にはゆっくりする時間とストレスのない仕事が必要なんです。

休みながらもストレスフリーな状態で生活費を少しでも稼げる。そんな仕事が。


落ち着いたらちゃんと就職するかもしれません。でも今の精神状態で会社に入るのはキツいです。

療養もかねてのブログです。

不純かもしれないですね。

でもこれが今の僕の現状です。


さいごに

長文をここまで読んでくださりありがとうございます。

前回の自己紹介が言葉たらずで申し訳ございませんでした。

それでも仲良くしていただければ幸いです😌☀️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?