見出し画像

終わる事の話

卒業、異動など終わりが見えると急にキラキラして見えてしまう。

「終わることを僕らが意識し始めた時、急に
時間は形を変えた」

19 卒業の歌、友達の歌。

終わりが見えると頭の中でこれが流れる

苦しい、シンドイって思った事もひっくるめて、

本当にもう終わるの?!??

まだいけるんちゃう?!???

など思ってしまうほど。


「思い出はいつも綺麗だけど、それだけじゃお腹が空くわ」

そばかす


いつでも今が楽しいと思ってる、今までの経験値が自分を作ってるのだ

わたしの思い出はいつもキラキラしてて綺麗だ

苦しくて悩んでた時も、もちろんあるし

そんなんばっかりだし

どっちかというと不器用で悩んでる時の方が多いかも

でも、そういう時って絶対誰か助けてくれる人がいるもんで

そういう運は強いのかも

あの時、こうしてたらななど

タラレバに思う事も

でもその時のわたしの経験値ではわからなかったもので


辞める事はネガティブな事だけでない

終わりは始まりなんて言いますけども

本当にその通りだとしみじみ痛感しております

恋愛において、特に苦しいが勝っちゃう関係は依存的なものに近いから絶対やめた方がいいし

そうでもしないと、新しい人にも目を向けれないし始まらないから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?