見出し画像

バラエティー番組に学ぶ、視聴者を夢中にさせるゲーム実況

こんにちは、
はるかえでです!

今回ははバラエティー番組から学ぶ、
視聴者を惹きつけるゲーム実況をシェアします。

テンポ良くプレイしよう

ゲーム実況者のみなさん、
まさか本当に「初見プレイ」やっちゃってませんか?

(駆け出し配信者はるかえで)
「え、やってますけど?
だって初見のほうがリアクションも新鮮だし、
ハプニングが起きやすいからおもしろい実況が取れるんじゃない?」

そう、私もやっちゃってました。(笑)
しかし、この初見プレイには大きな落とし穴があります。



それは、
モタモタしているうちに視聴者が離脱してしまう
ということです。

(駆け出し配信者はるかえで)
「だから私の動画は3分以上見てもらえなかったのか💦
確かに、初めてのゲームだと慣れるまで
なかなかうまく進められないし、
行き当たりばったりでだから
変なところで詰まっちゃったりしたなぁー」

そうならないためにも、
テンポ良くゲームを進められるように
事前にルールや基本操作を覚えておくことは最低限必要です。

また、テストプレイの時点で
「見どころ」が作れるかも確認しておきましょう。
※見どころを作れないゲームの配信はやめておきましょう

(駆け出し配信者はるかえで)
「せっかく見にきてくれた視聴者を
飽きさせないためにも
事前準備をしっかりすることが大事ってことだね!」

次回は「見どころ」を作ることについて深掘りしていこうと思います!

ここまで読んでいただいてありがとうございます✨
Streaming Tipsではゲーム実況、配信者の方に役立つ情報を提供しています!チャンネル運営で困っている事、質問等あればお気軽にコメントやメッセージで教えてください。記事にして詳しく解説していこうと思います!
Xもやっているのでフォローよろしくお願いします!
https://x.com/harukaede715



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?