マガジンのカバー画像

その他

3
運営しているクリエイター

記事一覧

10周年

こんにちは。お久しぶりです。
本日の2/1はサイト開設&「ヴァンレシムの魔物」10周年でした。

ずいぶん早い10年でしたが、ここまで続けてこれたのは読んでくださっている方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

現在は日々の中でちょっとずつ続きを進めていくのを最優先にしているので、まだアニバーサリー的なものはまだ何も用意できていないのですが、
今年中に何か1つでもできればよいなと思ってお

もっとみる

結局、一次創作の個人サイトってぶっちゃけ今どうなのか。

こんにちは。Twitterで大規模な冬の凍結祭りがありましたね。
もうだいぶ落ち着いたようですが、私のフォロワーさんの中にもまだ凍結が解除されていない方もいらっしゃって、すべて治まったというわけではまだないのかなと思っております。

で、こういう騒動が起きるとよく話題に上るのが「個人サイトへの回帰」ですね。

一応一次創作で個人サイトをメインにしている身ですので、ぶっちゃけ個人サイトってどうなの?

もっとみる

15年ぶりにフリーゲームを遊んだ話。

12話作業中、ずっと「これ描いたらプレイする。更新したらプレイするんだ…」と人参にしていたフリーゲームをやっとプレイ、クリアしたので以下その感想です。
といってもネタバレ防止のためゲームの内容には触れていないのでただの私のプレイ記録です。

でもブログになんか書かなきゃ、一人ではこの思い…抱えきれなった………。
こうでもしないと漫画手つかねぇ……。
最高だった……。最高だった…。

プレイしたフリ

もっとみる