見出し画像

恋したいんだけどね。

私の家はお堅い家だ。
高校生までずっと、恋愛してはいけないと教えられてきた。
でも社会人になってからは、結婚前提でのお付き合いならしてもいいと言われるようになった。

中学生まではスマホを持ってなかったから、好きな人が出来ても学校でドキドキするくらいで、深い関係になることはなかった。素敵な人のまま、私の中学時代は終わった。

高校生になってラインを始めるようになると、好きな人と連絡を取るようになった。夜遅くまで話し込んで、ますます相手の考え方や人間性に惹かれるようになった。けど恋愛禁止という4文字に縛られて、好きなのに近づけないもどかしい想いがどんどん私をおかしくしてしまった。
相手に自分のモヤモヤした想いをぶつけてしまったり、毎日のように連絡を取ろうとしたり。
まあ想像できるとおり、あったかどうかも分からない彼の気持ちは私からどんどん離れていった。

結局、高校時代の彼は私と一緒の中学の子と付き合った。自分とは真反対のタイプであまり気が合わないんだけれど、彼とはお似合いだ。
こうして、私の高校時代は終わった。

社会人になった。恋愛してもいいと言われても、絶対マッチングアプリはだめだろうし、合コンに行くのも今の歳じゃ許されない。

高校までは友達に恋人が出来ても素直に喜べたのに、今はなんかモヤモヤしてしまう。

恋愛したいのに、まだ自分から動くことは許されない。このもどかしさから、男友達にちょっと甘えてみたり。けどあくまでも友達だから、それ以上に発展することもなく、そのうちその男友達には恋人が出来る。それを知って落ち込む私。

未だに実らなかった恋に引きづられすぎて、夢に何回も登場してくる中学・高校それぞれで好きだった人たち。高校のときの人は決まって今の彼女と登場してくるから正直やめてほしい。笑

という具合に見事に恋愛難者と化しております。
あー早く良い人に出会えないかな〜
人事異動よ、早く来い。