見出し画像

愛したいのエネルギー

お酒が飲める年齢になって早1年が経とうとしています。
この1年、ほんっとうにたくさん遊びました。
飲み会に行ったり
飲み会に行ったり
飲み会に行ったり…笑

自分は酔うと、人にくっつきたくなります。

「あなたのことが好きなんだよ。
 それを分かってほしい!」

という具合に距離が近くなるのです。
男女問わず。もちろん信頼できる人に限ります。

なぜ、こういう行動をするか考えました。
①人とくっつくのが好きだから
確かにそれはそう。笑
高校生まで友達にくっつく系の人間でしたから。

②愛するというエネルギーが余っている
現在恋人がいないので、恋人欲しい!と考えることがあります。「好き」と全力で伝えても良い相手がほしいと。

そう、「好き」という気持ちを持ってくっつきたい!行動をもって「好き」という気持ちを相手に伝えたい!そういう「愛するエネルギー」たるものが余っているのです。

前は家族とか、親しい5個近く離れた子とかに注いでいましたが、家族はもう気恥ずかしいし、親しかった子とはあまり接点を持てておらず…
そういうエネルギーが余ってしまっているから、飲みの場とか、テンションが上がったタイミングでそういう衝動が走るんだろうなと。

覚えとして。整理として。